この記事をまとめると
■いま日本に存在するタクシー専用車はトヨタJPNタクシーのみ
ドアの開閉にスモークガラス! 現役タクシードライバーが語るJPNタクシーの不満点とは
■しかしJPNタクシーの個人タクシーはあまり見かけない
■個人タクシーにJPNタクシーが選ばれない事情を解説する
さまざまな面でクラウンは安心感が高い
現在日本国内において、日系ブランドでのタクシー専用車というのは、トヨタJPNタクシーのみとなっている。トヨタでは長らくクラウンセダンベースのタクシー車両があり、マークII(6代目X80型まで)やコロナ(FRのころ)などをベースとした車両が小型タクシーとして用意されていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
車のメーター「謎の青いイカ」点灯したら要注意! ヘッドライトが勝手に上向きに!? 「ハイ/ロー」自動切り替えが不評なワケ
グリップが大切なレース用タイヤは溝なしのツルツル! だったら市販車のタイヤの溝は何で必要?
日産の「リーフ“クーペ”」実車公開!? ド迫力ボディはもはや「和製スーパーカー」! 300馬力超え&総重量1220kgの「NISMO RC」登場
車間距離の詰め過ぎは違反だけど空け過ぎは問題ない? 車間距離の考え方について考察
ホンダ「新型コンパクトミニバン」登場! 8年ぶり全面刷新ですでに「注文殺到」か カクカクデザインד上質内装”の新型「フリード」 販売店の反響は?
みんなのコメント
はっきり言って、乗降性が良いだけでゆったり乗れる車ではありません。
シートが思ったより硬く、サスもわざとらしい硬さ。
クラウンの乗り心地を知っている人から見たらこの車で長距離乗ろうとは思えません。