現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【粟野如月コラム】大盛り上がりの東京オートサロン! JBTブースでクレスタ2020バージョンお披露目【KISA’s DRIFT LIFE vol.30】

ここから本文です

【粟野如月コラム】大盛り上がりの東京オートサロン! JBTブースでクレスタ2020バージョンお披露目【KISA’s DRIFT LIFE vol.30】

掲載 更新
【粟野如月コラム】大盛り上がりの東京オートサロン! JBTブースでクレスタ2020バージョンお披露目【KISA’s DRIFT LIFE vol.30】

東京オートサロン2020閉幕!今年も来場者数記録を更新し、大盛り上がりの3日間となりましたね。というわけで、今回は東京オートサロンの模様を私目線でお届けします!

JBT BRAKE SYSTEM

「純正風だけどまさかの2段ウイング!?」ワンダーの絶対に他車と被らないエアロメイク!【東京オートサロン2020】

今年で出展2年目となるブレーキメーカー『JBT BRAKE SYSTEM』(北11ホール)。今回も、私のD1Lights参戦車両JZX100クレスタを展示して頂きました! ブレーキは去年に引き続き、前後ともに4ポットキャリパー+335mmローター。リアは油圧サイド対応の2WAYタイプを組んでいます。

JBTブレーキの特徴のひとつが、キャリパーカラーの多さ。性能はもちろんのこと、この存在感は同時にホイールやタイヤも引き立たせてくれます。ブレーキはドレスアップとしても、もっと皆さんに拘ってもらいたいアイテムのひとつです。

そしてクレスタのこのカラーリング! 皆さん、見ていただけましたか? 2019年まで赤×黒だった私のクレスタは、新しいシーズンに向けて生まれ変わりました。デザインから貼り込みまで、全て手がけてくれたのは以前からお世話になっているG.Meister。今年からは、このカラーリングでD1Lightsに参戦します! かっこよくてかわいいこのデザイン、超超お気に入りです!! 今年はD1GPとの併催も多いので、皆さん会場でこのカラーリングを探してくださいね!

WORK Wheels

さてブレーキを見てくれた皆さん、もちろんホイールも見ていただけましたよね! なんと、今回クレスタには東京オートサロンで初お披露目となる、WORK新作ホイールを履かせていただきました。

名称はWORK EMOTIONシリーズの『ZR10』です。実は左右で違う色のホイールを履いていたのですが、ZR10はカラーが豊富に用意されているので、クレスタのような派手なクルマから街乗り仕様のシンプルなチューンドまで、何にでもフィットするホイールです。

これから様々なイベント会場ブースでも見ていただけると思うのでぜひチェックしてください。次は大阪オートメッセに出展される予定です!

JeGT in オートサロンテック

2019年9月に神戸でZERO Roundが開催されて以来、今最も注目を集めているeモータースポーツ『JeGT』。今回の東京オートサロンではRound Extraが開催され、私は土曜日の女子レーシングドライバー対決、そして日曜日のOption CupにTeam Web Option Racingの一員として参戦させて頂きました。

女子レーシングドライバー対決はドリフト、レース、ラリーなど様々なカテゴリーから集まった6名のドライバーがバーチャルの世界で対決! コースは富士スピードウェイ、マシンは35GT-Rのワンメイクでした。スタート前は和気あいあいと女子会状態でしたが、やはり勝負となるとみんな真剣そのもの! ひとりずつ走る緊張の予選後、本番は逆グリッドスタートの5周スプリントレース。スタートはめっちゃくちゃでしたが(笑)、なんとか大きなミスなく走り切れて優勝!初代チャンピオンの座をゲットしました!やったあああ!!

ドライバーの表情や声を間近で見たり聞いたりできるのはeモータースポーツならではの醍醐味。普段なかなかお会いすることのない他カテゴリーのドライバーさんとご一緒できて、楽しかったです。

『JeGT』は今年シリーズで開催される予定だそうです。実際のレースさながらの迫力で、ゲームだということを忘れてしまうほど。ぜひ一度参戦してみてくださいね。続報に期待です!

終わってみると本当にアッという間の3日間でした。今年もまたクレスタを会場に連れてくることができて本当にうれしかったです。JBTブースに遊びに来てくれた皆さん、感謝です! 次回は2021年1月15~17日に開催決定だそうです。

東京オートサロン2020終了! ありがとうございました!!

こんな記事も読まれています

新デザインになった「ゆるキャン△ピングカー」イベント展示とオフィシャルグッズ販売が決定!
新デザインになった「ゆるキャン△ピングカー」イベント展示とオフィシャルグッズ販売が決定!
乗りものニュース
エステバン・オコン、今季限りでアルピーヌを離脱「次の計画はすぐに発表する」
エステバン・オコン、今季限りでアルピーヌを離脱「次の計画はすぐに発表する」
motorsport.com 日本版
ルノー「カングー」でこだわりの趣味を満喫!最長1年間貸与のモニターキャンペーン第3弾
ルノー「カングー」でこだわりの趣味を満喫!最長1年間貸与のモニターキャンペーン第3弾
グーネット
シボレー「コルベット E-RAY」発表 史上初の電動化&AWD車 加速性能は歴代最速に
シボレー「コルベット E-RAY」発表 史上初の電動化&AWD車 加速性能は歴代最速に
グーネット
ホンダ、新エアロにより最高速は向上も残る課題。新エンジン投入はサマーブレイク後の見込み/第7戦イタリアGP
ホンダ、新エアロにより最高速は向上も残る課題。新エンジン投入はサマーブレイク後の見込み/第7戦イタリアGP
AUTOSPORT web
トヨタの豊田章男会長、不正発覚で陳謝 認証プロセス異常を管理する仕組みを年内に構築
トヨタの豊田章男会長、不正発覚で陳謝 認証プロセス異常を管理する仕組みを年内に構築
日刊自動車新聞
ボルボの最新BEV「EX30」の全身に息づく"ほどよきこと"の魅力
ボルボの最新BEV「EX30」の全身に息づく"ほどよきこと"の魅力
@DIME
トヨタが発表した不正行為と対象車種の一覧
トヨタが発表した不正行為と対象車種の一覧
日刊自動車新聞
「5ナンバー車」もはや中途半端? 規格を守る意義 “ちょっと幅出ちゃって3ナンバー”と、実際違いあるか
「5ナンバー車」もはや中途半端? 規格を守る意義 “ちょっと幅出ちゃって3ナンバー”と、実際違いあるか
乗りものニュース
『フェルスタッペン×アロンソ』“最強タッグ”の可能性はあったのか? レッドブル重鎮マルコ「チームを良い方向に進めるのは難しかっただろう」
『フェルスタッペン×アロンソ』“最強タッグ”の可能性はあったのか? レッドブル重鎮マルコ「チームを良い方向に進めるのは難しかっただろう」
motorsport.com 日本版
[サウンド制御術・実践講座]「タイムアライメント」を使いこなせると、演奏を立体的に再現可能!
[サウンド制御術・実践講座]「タイムアライメント」を使いこなせると、演奏を立体的に再現可能!
レスポンス
【途中経過】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝1時間半時点
【途中経過】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝1時間半時点
AUTOSPORT web
そろそろ“フルモデルチェンジ”!? 17年モノ「ミニバン」に10年モノ「セダン」も!? ロングライフな「国産車」それぞれが愛される理由とは
そろそろ“フルモデルチェンジ”!? 17年モノ「ミニバン」に10年モノ「セダン」も!? ロングライフな「国産車」それぞれが愛される理由とは
くるまのニュース
【SUPER GT Round3 SUZUKA GT 3 Hours RACE】37号車Deloitte TOM’S 笹原&アレジ組がGT500初優勝!GT300は777号車D'station Vantage GT3が完勝
【SUPER GT Round3 SUZUKA GT 3 Hours RACE】37号車Deloitte TOM’S 笹原&アレジ組がGT500初優勝!GT300は777号車D'station Vantage GT3が完勝
Webモーターマガジン
マツダ、マツダ2とロードスターの現行モデルで不正判明 アテンザやアクセラのエアバッグ試験でも
マツダ、マツダ2とロードスターの現行モデルで不正判明 アテンザやアクセラのエアバッグ試験でも
日刊自動車新聞
ブガッティで1000キロの旅!「タイプ35」の100周年記念イベントが開催! 世界中のオーナーがクラシックモデルでフランスを巡りました
ブガッティで1000キロの旅!「タイプ35」の100周年記念イベントが開催! 世界中のオーナーがクラシックモデルでフランスを巡りました
Auto Messe Web
約30万円分のアイテムをお値段据え置きで特別装備!「フィアット・ドブロ」の限定モデルが登場、記念フェアも開催!
約30万円分のアイテムをお値段据え置きで特別装備!「フィアット・ドブロ」の限定モデルが登場、記念フェアも開催!
LE VOLANT CARSMEET WEB
マツダが発表した不正行為の該当車種一覧
マツダが発表した不正行為の該当車種一覧
日刊自動車新聞

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

233.0349.6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

25.0528.0万円

中古車を検索
クレスタの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

233.0349.6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

25.0528.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村