懐かしの日本車を当時のエピソードとともに振り返る! 今回は1985年に登場したいすゞの2代目「ジェミニ」。
キャッチコピーは“街の遊撃手”
トヨタと自転車メーカー「トレック」がコラボしたカローラ・ツーリングのクロスオーバー・モデル。英国仕様の登場で日本導入可能性も!?
いすゞが乗用車の生産を中止してから27年が経過した。かつて日本の乗用車生産の“御三家”と、言われたいすゞ乗用車の歴史のなかで、もっとも販売台数が多かったのがジェミニだった。
2代目のジェミニ(FFジェミニ)がデビューしたのは1985年。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
古い「ETC」使えなくなるってマジ!? 使用不可な「車載器」の見分け方は?「10年以上使用」は要注意か
17年ぶり復活へ! トヨタ新型「“ステーションワゴン”SUV」どんな人が買う!? 全長5m級のビッグな「クラウンエステート」に反響の声集まる
「中野駅」いよいよ大変貌!? 「都庁よりすごい展望ビル」も爆誕! 始まった大規模再開発がすごすぎる 「環七直結道路」も誕生へ
みんなのコメント
燃費は踏み込んでもリッター20を切らないほど優秀でした
しかも、その当時は軽油がリッター65円前後だったので、満タン(タンク42L)で軽く700km以上走りましたし、満タンにしても2500円いかない位でした
さらに、セダンでも4070mmしかなかったので、軽いし小回り利くし、使い勝手もデザインも最高でした
ミッションがイカれて25万km走破したあたりで乗り換えましたが、それが無ければまだまだ乗っていたと思います
かっこいいなぁ。