現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「えっ…!」“次期型ハチロク”!? “最新トヨタ顔”の「GR86 GT-S」初公開! ド迫力ワイドボディもカッコイイ「AIMGAIN仕様」とは

ここから本文です

「えっ…!」“次期型ハチロク”!? “最新トヨタ顔”の「GR86 GT-S」初公開! ド迫力ワイドボディもカッコイイ「AIMGAIN仕様」とは

掲載 23
「えっ…!」“次期型ハチロク”!? “最新トヨタ顔”の「GR86 GT-S」初公開! ド迫力ワイドボディもカッコイイ「AIMGAIN仕様」とは

■「ハンマーヘッド」風のフロントフェイスに多くの注目が!

 国産車のカスタムパーツを展開するエイムゲインは、2023年10月にトヨタ「GR86」の新エアロパーツ「GT-S GR86 WIDE BODY」を発表しました。

【画像】「えっ…!」これが「次期型86」こと新型「GT-S GR86」を画像で見る(30枚以上)

 2024年1月12日には「東京オートサロン2024」で初披露もしましたが、そのデザインに多くの注目が集まっています。

「86(ハチロク)」は、トヨタがスバルと共同で開発された後輪駆動(FR)の2ドアスポーツカーです。トヨタからは1980年代に活躍した「AE86(エーイーハチロク)」の名を引き継いでいます。

 初代86は2012年に登場。その後、2021年に現行モデルとなる2世代目がデビューし、その際に名称が「GR86」へと変更されています。

 また、2023年9月には一部改良が実施され、MT車に先進運転支援システム「アイサイト」が設定されるなどの改良が施されています。

 エイムゲインの新パーツ「GT-S GR86 WIDE BODY」は、2代目「GR86」に対応したエアロパーツです。

 一番目立つのは、大きくデザインが変更されたその顔立ち。ヘッドライトとヘッドライドの間に隙間を設けた、いわゆる「ハンマーヘッド」式のデザインになっており、まるでプリウスなど、最新のトヨタ車のようです。

 フロント以外に目を向けると、通常モデルより10mm低くしたサイドスポイラーや中央部と横部を20mmダウンしたリアディフューザー、リアウィンドウ上のルーフスポイラーなどを装備。また、よりスポーティーな印象を与えるリアウィングも取り付けられます。

 その他、ループパワーマフラーや専用マフラーカッター、GTブレーキカバーやブラックダンパーサスペンションキットなどを幅広く用意。一部のパーツではカーボン素材も選択可能です。

「AIMGAIN GT-S」の価格は、以下の通りです。

・フロントバンパー 15万円
・サイドスポイラー 7万円(FRP)・14万円(カーボン)
・リアディフューザー 7万円(FRP)・12万円(カーボン)
・ルーフスポイラー 4万円(FRP)・6万円(カーボン)
・リアウィング 11万円(FRP)・15万円(カーボン)
・ループパワーマフラー 125Φブルーショット メインパイプ60.5Φ(車検非対応) 18万8000円
・専用マフラーカッター 125Φブルーショット 6万円
・GTブレーキカバー 5万円
・ブラックダンパーサスペンションキット 15万円

 ちなみに、フロントバンパ-とサイドスポイラー、それにリアディフューザーをセットにしたフルキットは28万円です。

※ ※ ※

 近年のトヨタ車によく見られる「ハンマーヘッド」デザインのフロントフェイスを採用した「GR86」。その形状からはまるで“次期型GR86”のような雰囲気も感じられます。

 画像を見た人からは「すっごくカッコイイ」「最新トヨタっぽい顔!」といった意見や、なんか「マークXみたい」といった感想が。さらにパーツについても「エアロもエレガントに見えるなぁ」など、全体的に高評価を得ていました。

こんな記事も読まれています

フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
AUTOCAR JAPAN
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
D’stationが初優勝の独走ポール・トゥ・ウイン。最重量mutaはレースでも強い/第3戦GT300決勝レポート
AUTOSPORT web
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
タナクが0.2秒差で逆転。ヒョンデ復帰後初勝利、日曜最速はヌービルに/WRCイタリア最終日
AUTOSPORT web
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
ベストカーWeb
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
ニュルブルクリンク24時間耐久レースの裏側に潜入取材! 極寒のパドックをレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
トップENEOSが痛恨のピットミス。Deloitte笹原&アレジが待望の初優勝でGRスープラ1-2/第3戦GT500決勝レポート
AUTOSPORT web
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
シビック タイプRで24時間レースに挑戦!【石井昌道】
グーネット
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
巨大グループ期待の星! 新型プジョーE-3008へ試乗 ダッシュ力競争から1歩引いた214ps
AUTOCAR JAPAN
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
フェチれるアウディ「RS 6 アバント パフォーマンス」の22インチホイール! リアル「運び屋」がチョイスする本物っぷりとは【クルマdeフェティシズム】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
【正式結果】2024年スーパーGT第3戦鈴鹿 決勝
AUTOSPORT web
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 "最強" SUV
AUTOCAR JAPAN
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
BYDが東京工科自動車大学校で初の「EV特別講座」を開催。未来のメカニックたちに伝えたいことと狙いとは
Auto Messe Web
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
夢のように走った「RR」 3台のワークス・シュコダ 130/フェイバリット/120 ラピッド(2) クラス優勝の常連
AUTOCAR JAPAN
東欧の「ポルシェ」 刺激的だった廉価ブランドのRR シュコダ130/フェイバリット/120 ラピッド(1)
東欧の「ポルシェ」 刺激的だった廉価ブランドのRR シュコダ130/フェイバリット/120 ラピッド(1)
AUTOCAR JAPAN
【取引先からの不満は事実】日産、下請法違反勧告後の取り組みを説明
【取引先からの不満は事実】日産、下請法違反勧告後の取り組みを説明
driver@web
あまり重いと走行不可能! 重い積み荷の巨大トラックは「何トン」まで公道を普通に走ってOK?
あまり重いと走行不可能! 重い積み荷の巨大トラックは「何トン」まで公道を普通に走ってOK?
WEB CARTOP
“カツカレー”のようなクルマの進化──新型BMW X6 xDrive 35d M Sport試乗記
“カツカレー”のようなクルマの進化──新型BMW X6 xDrive 35d M Sport試乗記
GQ JAPAN
ホンダが認証不正で会見 対象車種の累計販売は325万台 「遵法性の意識に大きな問題」
ホンダが認証不正で会見 対象車種の累計販売は325万台 「遵法性の意識に大きな問題」
日刊自動車新聞

みんなのコメント

23件
  • ******
    ネタが無いの?
    何処をどう見れば次期型ってタイトルに結びつくの?
  • sal********
    いい加減に規制しろよ。

    この書き方。

    はっきり言って詐欺レベル
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村