超立体地下JCTはさらに進化する!
外環道の千葉区間(三郷南IC 高谷JCT)が開通してから5年が経ちました。「沿線の市川、松戸、船橋3市を中心に毎年900億円の経済効果」「交通転換により首都高のC2中央環状線から内側では渋滞損失時間が2割減」「柔軟な迂回が可能になったことで時間信頼性が向上」など、数多くの整備メリットが試算されています。
ただ、2018年6月の開通時点で“後回し”にされた箇所も。そのひとつ、「京葉JCT」のBランプとGランプが進んでいます。
京葉JCTは、地下の外環道と地上の京葉道路を接続するJCTです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
船橋から埼玉の三郷迄なんか3時間が必要とか
市内での移動に1時間以上とかが当たり前だった
一般ドライバーの私でさえそうなのだから恩恵多大な
プロドライバーにとっては待ちに待った道路だと思う