水冷4ストローク90度V型2気筒DOHC8バルブというハイスペックなエンジンを搭載したホンダ「VT250F」は、1982年5月に発売されました。世界初の「250ccクラスで水冷90度V型エンジン採用」ですが、そもそも水冷4ストロークもV型エンジンも、まだ特別なバイクにしか採用されない時代に、それらがまとめて250ccクラスのバイクに搭載されたことはホンダファンのみならず日本中のバイクファンの注目を集めました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
ヒロミが「前から欲しかった!」 全長5.3mも狭い道スイスイで“伊代”カンゲキ!? オレンジが眩しい「トライトン」納車を報告
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
大人“6人”乗れるレクサス「高級ミニバン」初公開! 1500万円の豪華仕様、反響は?
増殖する軽乗用車! 保有台数は80年代末の「13倍」、なんでこんなに人気なのか
みんなのコメント
RZは速くて楽しいが当時のヤマハはまだ細部の作りが雑でさすがはホンダだなと思いました