セドリックと完全な兄弟車に
1971年2月、日産グロリアはフルモデルチェンジを行い、4代目・230型系となった。プリンスにルーツを持つグロリアは、すでに3代目・A30型系の時点でセドリックと一部設計の共用化を行い、以後のマイナーチェンジでも共通部分を増やしてはいたが、その基本設計はすでにプリンス時代に行われていたものだった。この230から、グロリアは完全にセドリックと設計を共通化させ、完全な兄弟車となったのである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
中古車店に行ったら
Y32グロリアのブロアムターボがあったので
それに決めた思い出。
乗りやすくていい車だったな。
プリンスを吸収した日産は正統派のセドリックとワルのグロリアを演出したかったのかどうかは
知らんけど