新型エクストレイルにも、e-POWER搭載か――。
2020年11月13日、欧州日産は、来年2021年に発売が予定されている新型キャシュカイに関する情報をリリース、そのなかで、新型キャシュカイにe-POWERが搭載されることが明らかとなった。
日本で苦戦も北米でヒット! 小粋な日産 NXクーペの挑戦と挫折【偉大な生産終了車】
3代目となる現行型キャシュカイは、北米市場では「ローグスポーツ」という名で販売されているクルマだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
「ながらスマホ」死亡・重傷事故が厳罰化以降で最多に! 警察庁も「絶対にやめて」と呼びかける
BYD、第5世代PHEV発表…エンジン併用で航続2100km
ホンダが新型「赤いプレリュード」公開! 劇的復活の「真紅スタイル」に反響多数! 「うわー欲しい!」「これは興奮する」令和の”モテ車”爆誕なるか!? 米で登場
みんなのコメント
あの車は、カッコいい。
やっちゃえ!日産!!
これまで、10台近い車を乗り継いできたが、これほど走りが楽しい車は初めてで感動している。
もはや、普通のエンジン車には戻れないと感じている。
リーフで10年以上にわたって培った技術と、エンジンとの直結モードがない(EV車と駆動系の構造が同じ)であるため、モータの電気的な制御だけで車をコントロールできるので、こんなすばらしいドライバビリティが実現できる。
日産は、発電用エンジンについて、高級車ブランド(インフィニティ)に搭載されているVCR(可変圧縮比)技術を導入し、熱効率世界一の発電専用エンジンを作る目途をつけたとのこと。
そうすれば弱点である高速燃費も改善されるでしょう。
現状、高速燃費では他車に負けても、時速80Km以下では、燃費もドライバビリティも他車を圧倒。
将来を見据えると、こういった車が必要だと思います。