この記事をまとめると
■日本の道路舗装率はひと昔前まで30%に満たないほど低かった
【日本にもまだ沢山ある】普通のクルマで砂利道を延々走っても大丈夫?
■一般道では耐久性重視の設計をしているほか、「高機能舗装」といった舗装も増えている
■サーキットはミューの高い舗装がされておりラバーグリップも発生しやすい
一般道とサーキットで路面はどれほど違うのか
クルマ好きな人達の間でたびたびテーマとして取り上げられる「サーキットと一般道の舗装ってどう違うの問題」。これまでの経験を踏まえて解説してみたい。
一般的にクルマが走る道の多くは舗装がなされている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
今では砂利道を探すのも難しいほど日本の舗装率は驚異的な高さである。