■持っているだけで羨望の的!? スペシャルティカーを振り返る
スペシャルティカーというクルマは定義が曖昧ですが、その多くは2ドアクーペのボディに高性能なエンジンを搭載したモデルです。
ちょいワルオヤジに乗って欲しい! シブくてナウい国産セダン3選
スポーツカーほど尖った性能ではなく、どちらかというとエレガントに走ることを目的にしたのが、近年のスペシャルティカーの特徴ではないでしょうか。
そこで、往年のスペシャルティカーを5車種ピックアップして紹介します。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
うっかりで…「ゴールド免許」剥奪? 無事故&無違反でもブルー免許に格下げ? 絶対に“注意すべき”コトとは
熊本バス・鉄道5社「交通系ICカードやめます」 停止は年内予定、公共交通の運賃収受は本当にこれでいいのか?
ミキティ、スマホでポチ買いした1400万超の「超高級車」を採点! 気になる点数は? 搭載される「斬新ド派手ドア」の開閉に「天才!」「未来的」の声も
ホンダ新型「“ミニ”ステップワゴン」初公開!? 大人気「コンパクトミニバン」8年ぶり全面刷新! フリード&ステップワゴン“共通性”持った理由とは
スズキが新型「軽ワゴン」公開! 斬新シフト採用の「新型ハスラー」!? 市販化可能性もアリな「eWX」泰に登場し反響も
みんなのコメント
美しいフォルムにメロメロになった人も多かったのでは?
当初はハンドメイドでとても高価なクルマだったですね。
当時圧倒的な人気あったのはソアラだったけど、こちらの方が大人っぽいし、良い意味で外車っぽかった。
たしかこれ、バッジ・エンジニアリングで、当時ホンダ傘下だったローバー・クーペにもなっていたはず。