日本車なのに“日本向け”は少ないのが実情? 今や希少となった国内専用車の魅力とは。
グローバル化が進むなか、今や日本車は世界中で売られるようになった。そうしたなかで世界に向けて作られる日本車が増えたいっぽう、日本市場に特化した日本車は数少なくなってきている。
e-POWER専売になってその反響は!? 新型ノートの評価と気になる受注状況
しかし、日本に特化しているからこそ、日本の道や使われ方に合った作り込みができるのが国内専用車の魅力。本稿ではそうしたモデルの最新モデルを5台紹介しつつ、国内専用車に通じる魅力を掘り下げていく。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1.5リッターエンジンで「300馬力」超え! 超パワフルな新型「小さな高級車」発表! より購入しやすい「新プライス」も魅力的な新型イヴォーク発売!
トヨタの高級ミニバン「アルファード」なぜガソリン車のほうが売れてる? ハイブリッド優勢のモデルが多いなか“例外”となったワケ
「燃費悪くてもサイコー!」リッター“1ケタ”は当たり前!? 数値では語れない国産車3選+α
埼玉の“悪名高き渋滞ポイント”いよいよ変貌へ 準備の車線規制に注意! 全ての原因「途切れた高速側道」開通いつ?
見やすい?ジャマ? 「車検ステッカー」“貼付位置”変更から1年 「運転席のド真ん前貼り」増えるもいまも「賛否」の声多数
みんなのコメント
仕事も勉強もしていない脱落者だん。
国内専用じゃないやないかーい!
>ドアミラーの両端で測った実質的な車幅は変えていない。
このミラー間距離、ソリオは実は短くない。スイフトの方が短いくらいだ。だからこの距離を持って「混雑した日本の道路環境に最適だ。」とするのは浅はかすぎる。
ジャーナリストを気取るなら、開発者の言葉も疑ってかかれ。同氏は美辞麗句しか書かないカタログの記述も鵜呑みにしているので、その資質は素人と同等と見ている。それなのに文章は断定的で事実を書いているような記述なので、タチが悪い・・・・・・・