マルク・マルケス(グレシーニ)はMotoGP第2戦ポルトガルGPの初日プラクティスで転倒する場面があった。彼はこの転倒を、まだホンダ時代の“本能的”なライディングを引きずっている部分があったためだと語った。
マルケスはポルトガルGPプラクティスでは上位タイムを序盤から記録。最終的には終盤に記録したタイムで3番手となり、予選Q2への直接進出を確保した。
■マルケス、ライダー市場と埋まり始めたドゥカティ最新型マシン枠は関心外?「結果を出せば選択肢は多くなるとわかっている」
そのプラクティスにおける最後のアタック中、マルケスはターン5で転倒。これがドゥカティ陣営に加入後、レースウィークでは初めての転倒だった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
だからホンダのマシンはリア側が踏ん張りすぎないようになっていて、それが他のライダーにはリアグリップ不足と感じるんだ。