ボルボ XC70 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
2,258
0

BMWの5シリーズ(セダン・ツーリング)を見ていて、以前より大きさから来る優雅さ及びスポーティーさに魅せられて購入を検討中です。

今は、ボルボV70に乗っております。

何故なら、友人がディーラーに勤めていて売り上げ貢献に一役買ってあげましたが、友人もアウディに転職しましたので、早速乗り換え検討中です。
ボルボも悪くは無いのですが、ずーっとBMW5を意識していました。泣く泣く友人の為にボルボへ・・・

BMW3シリーズも恰好良いのですが、私はEセグメント以上の大きさしか興味ありません。
5シリーズは、来年度にフルモデルチェンジが予定されているそうですが、私は車の出来栄えはモデルチェンジ前の最終モデルが出来は一番良いと思っています。
また、特に現行モデルも新車であればモデルチェンジしても何ら気になりません。
車は、定期的にモデルチェンジするものなので・・・更には、値引きもあるでしょうし~♪
ディーラーにてMスポを試乗しましたが乗ってみて又これ良し!でした。ボルボのもっさり感とは違う重厚感!流石、ドイツ車だけの事はあります。

そこで、現行の5シリーズ(F10/F11)をお乗りの方、良い点良くない点、またベンツEクラスやレクサス・アウディとすれ違う時に、優越感はありますか。
何でも、良いので感想をお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW 323i⇒X3⇒BMW320dツーリングMスポ⇒523dツーリングMスポと乗り換えて来ました。その前は、やはりボルボ850T⇒XC70でしたっけ・・・
所謂ストレート6からディーゼルへの変更ですが、私の場合は通勤に毎日使用する為、ディーゼルの燃費の良さはホント実感出来ますよ!むしろ、本国ドイツではディーゼルが主流ですよ!ディーゼルと言っても、最近のディーゼルは昔のそれをイメージしている方へそれとは全く別物です。
一般道を、毎日片道約30分の通勤ですから飛ばすこともなく、ディーゼルで全く問題はありません。しかも、5シリーズはゆったりとしていて本当に運転していて楽で楽しい!
と言うより、軽油1L=約80円で1月に1回の給油(一回5,000円でおつりが・・・)ですよ!ホント、驚きの燃費!(まあ、土日はセカンドカーを操っているせいか!?~)X3は、リッター5km位しか走らず、結構頻繁にガスを注入していたのでディーゼルの経済性は圧巻ですね。
只、320d(F30)のディーゼル音は友人宅へ行った際、「宅急便屋が来たのかと思ったよ!」と言われましたが、523dはそれなりにカラカラ音はしますが、全く気になりません。友人もおっと5シリーズに乗り換えたの!っとディーゼルより5に圧倒された様です。走り出してしまえば、5シリーズは、遮音性が良いのでガソリン車と全く変わりがない位です。本当に、拘り派は528i以上のガソリン車じゃなくちゃと言うかもしれませんが、私は523dで十分ですし何とも3シリーズとの違いを実感します。
5シリーズに一回とにかく乗ってみなはれ~♪BMWをアダルトにゆったり乗るのなら5シリーズですよ!因みに、私はアンチベンツ思考のBMW派なのでベンツを見てもああ~取り敢えずベンツに乗っておけば的なオーナーさんかな~♪位にしか思いませんし、レクサスは、良い車でしょうけれど所詮トヨタでしょう。全く、気になりません。アウディは、何かオーナーの拘りを逆に感じますね。車種によっては良いとは思いますね。最近は、ジャガーも見ますが、アンチベンツ&BMWなのだろうな!と感じますね。ジャガーは、以前の平べったい形がジャガーの良さだったのでは・・・
ボルボは、若かったのでBMWに手が届かない頃、850が発売されこれが結構アウトドア派にはイケていましたっけ!今のボルボはどうでしょう!?

と言う事で、迷っていっるのなら5シリーズに決めましょう!

その他の回答 (2件)

  • V70 大好きです!

    5シリーズ・ツーリングの優雅さも素敵ですが都心だと山の様に走っているので全く目立ちません。

    新しいV90の方が断然目立ってカッコいいし乗ってる人の拘りを感じます。

    ぜひV90を!!!

    回答の画像
  • 535i Mスポーツ・直6であれば賛成します。
    高速での中間加速は最高です。
    下りコーナーでのスタビリティはバツグン!

    やはりディーゼルや4発は貧乏臭い。
    ボルボに乗られてたら、許せる範疇ですが…。


    ベンツはAMGだと意識してしまいますね。
    レクサス・アウディはまったく意識しません。


    予算が許せば6シリーズグランクーペも一択。
    5シリーズ乗りでもこのスタイリングは意識します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ボルボ XC70 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ XC70のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離