スズキ X-90 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,583
0

自分にあったバイクがわかりません。

私は、身長160cm体重60kgです

今、所有しているバイクは、

BMW R1200RT
BMW F800GSアドベンチャー
BMW R80
カワサキ ZX10
カワサキ KR250
スズキ スカイウェーブ250
スズキ ストリートマジック110
ヤマハ ドラッグスター250
ヤマハ SR400
ホンダ SL230
ホンダ スぺーシー100
ホンダ カブ110プロ
ホンダ カブカスタム50
ホンダ カブカモメハンドル90
ホンダ カブ50
ホンダ CD50
ホンダ カブ50改オフロード仕様
ホンダ C100
メグロ250SG

以上になります

大きいバイクは、重くてなかなか乗らないですし
車検の無い250は、魅力的ですか、高速で非力です
原付は、一種も二種も高速乗れないし
古いバイクはお金がかかるし

ちょい乗り出来て
たまに、高速乗れて
一年に何回は北海道ツーリング出来て
燃費が良くて
足つき良くて
カッコ良くて
荷物が沢山積めて
メンテナンス容易で
あんまりお金のかからない

そんなバイクあったら教えていただけると助かります

なんとなく、今、思うのは、
ホンダ400X
かなと思っています‼

皆さんのご意見頂けると助かります

今、所有しているなかでは
F800GSアドベンチャー
カブ110プロ
が、あっているように思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の場合

RG50Γ
CRM50
DUO ZX
ZZR400
DRZ400S
KSR110
TLM200
ZOOK
ゼルビス
KSR110 138ccで2台目
サイクロン200
VFR1200x
KSR110 125ccで3台目
CB250RS-Z
GSX400S
GSX-R
GSX750S2
CB250RS
YZF125r
DR125
トランザルプ400v
エリミネーター250lx
エリミネーター125
マローダー250
MTX125
ザックスマダス50
XY125
デイトナT595

を20年以上でかならず自分で所有して乗って来ました
その中で現在所有している自分にあったバイクですが
GSX750S2
デイトナT595
KSR125
XY125

のこの四台となります。
当方身長163cmで体重62kgです
この四台は自分にあったバイクですね

色々乗り継いで来ましたが全てのバイクに楽しみがあって
とても当時はかっこよく思えていました
けど、バイク経験積む事により、むかしDRZ400Sは足付きが悪過ぎて
挫折したのにXY125なんてDRZより高いシート高920mm
現在は普通に乗れてますし自分にあつてると思ってます

バイクって他人に勧められる物でなく自分で興味持てたものに乗って
経験を深めてその先に出会ったバイクこそが本当の自分に合う物だと
思います。
質問者さんのカッコよくてお金がかから無いと言うのと自分の体型スペックからだと
お勧めできるのは600ccクラスの車両で新車でしょう
当方はバイク乗り続けていくうちに整備も一通りできる様になったので
一般のライダーより10分の一程度の金額で維持出来てます

本当にあったバイクと言うのは他人に聞くのではなく必ず所有して乗る事
借りて乗るのではなく必ず自分で買って乗ると言う事で見つけて言うものです
そこら辺は質問者さんは問題無いと思いますがそれだけ保有して見つからないなら
一旦手持ちのバイクをすべて手放しましょう
二、三台のバイクに絞ってたくさん乗れば必ず気づく事が有りますよ。

今の質問者さんに400xと言っても必ず不満が出てくるでしょう
なぜなら400xは中途半端な車両なんですでにアドベンチャー系大型バイク持ってる
質問者さんには絶対に物足りないと思うよ

国産の600ccクラスしか当てはまんないじゃ無いかな
外車はなんだかんだで金掛かるし、やっぱ維持費最低限で行くなら国産しか無い
デザインに関してはなんとも
アドベンチャー系が好きなんかな?
自分なら旧型のアフリカツインなんかお勧めしたい
あと良い出物あるか分からんけどトランザルプ400vは本当良かったよ
正直手放した後でかなり後悔した唯一のバイク
アドベンチャー系で軽くて足付きも良し、走破性も高く高速走行も積疲れない
追い越しも余裕にできるトルク
すへてにおいてバランスが取れたバイクだった
かなりマイナー車両なんで形も古めかしいけどね自分はカッコいいと思ったけどw

俺も色々な車両に金かけて乗って来たけどもう少し車両絞った方がいいよ
逆に持ち過ぎてわけわかめになってるのかも知れないし
手放して初めてそのバイクの良さ分かるってこともあるしね

余談で自分KSR110三台買ってるのねw
買い直しよ、なんで三台目はもう手放さない本当に自分にとってあってるんだろうね
手放さないと分からないこともあるよ

質問者さんはもう少し台数絞ろう
自分の探し方なんだけど、複数台保有する場合は、必ず持ってるジャンルと
被らないものを選ぶ

今の自分の持ってるのだと
デイトナT595はss
GSX750S2はネイキッド
↑カタナはネイキッドね
KSR110は4miniスーパーバイカーズ(モータード)
XY125はオフロード、エンデューロレーサー

出会う順が違ってたらまず保有はしなかったと思う

因みに上記四台とは別にマローダー250も持ってるけどこれは乗ってない
面白いんだけど整備が面倒で放置中w

ジャンル変えて保有する事で各ジャンルの良い所悪い所分かるわけよ
以外と楽しいからやってみ、見た目だけで辞めるんじゃなくてね
面白い発見沢山あるよ

その他の回答 (3件)

  • そんなにたくさん持っているなら、チョイ乗りの時と高速走る時と北海道ツーリングへ行く時と荷物をたくさん積む必要がある時で使い分けたらいいじゃありませんか。
    趣味で乗る以上お金はかかるし、燃費は悪くなければOKくらいのつもりで開き直り、足つきはバイク屋へ相談してサスペンションのセッティングやシートのスポンジを抜くなどで対応してください。
    かっこいいかどうかは、個人の感性の問題です。
    あなたが現在持っているものについては少なくとも、かっこいいと思って買ったのでしょうから問題ないはずです。

    とりあえず、一台で全てをどうにかするのは無理です。
    あなたのように何台も持っている人は使い分ければいいだけのことです。
    使い分けができないとしたら、あなたがバイクという道具を使いこなせていないというだけ。
    大きさの違うメガネレンチを一式全部揃えているのに使い分けることをせずに何でもかんでもスパナを使って、ボルトの六角の角を潰しちゃう人みたいなものだと思います。

  • F700GS が1番よさそうですけどね。

  • わからなければ乗らなきゃいいんじゃない?

    難しくないでしょ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ X-90 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ X-90のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離