日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
322
0

大金を投じた走り屋がノーマルのSSバイクに勝てません

平凡なCB400に勝てる国産車はほとんどありません。
筑波で走ってもR35GTRがCBR600に完敗です。

改造したGTR32、シルビアS14、ランエボでも600ccのノーマルSSバイクに勝てません。

リッターバイクに勝つような市販車は事実上ありません。
中古のR-1に勝てるような車だと大変です。
億超えするスポーツカーなら勝てるかもしれないですが現実的ではありません。
100万円程度で手に入るノーマルのSSバイクに数千万円単位かけて改造しなければならなくなります。

ランエボがFZ-1相手にするとミラーで点にされてしまいます。

ダイハツムーブでZZR-1400に挑むような人がいましたが、今あの人は何をしていますか??
140km/hまで互角とかライダーの限界とか言っていました。
からかわれているのが理解できないみたいです。

勝ち目のないのにバイクに挑む走り屋は何をやりたいのでしょうか??

補足

ノーマル市販車同士で公道ならバイクの圧勝ですね。それこそ狭い道なら車は走ることが出いないですし。 サーキットでもノーマル同士だとバイクの圧勝ですね。 自称最速を語る改造GT-Rの運転が下手なのかもしれないですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

筑波だとバイクはmoto3 でも1分切る。
改造車で1分切るのは難しい。
gt300やgt500で51秒台だからランエボで50秒台はあり得ない。

ニートなのか改造車の信者のなのか。
知恵袋はそんなのばっかり。

質問者からのお礼コメント

2020.7.6 11:51

やっぱりニートばかりですか

その他の回答 (8件)

  • 大金を投じたランエボやシルビアの筑波レコードクラスは50秒台ですよ。

    https://autosalon.tokyo/2020/02/12/10029187/

    バイクじゃ勝てないと思いますよ。


    ↓の回答者様へ
    >gt300やgt500で51秒台だからランエボで50秒台はあり得ない。

    残念でした。あり得ましたね。


    あれ??そしてよく見たら補足がついてますね?

    最初は「大金を投じた」とか「筑波で」なんて書いていたのに、改造車に勝てないとわかった瞬間に「ノーマルの市販車同士で公道なら」に条件が変わるんですね。

    バイクのほうが速いってことでいいんじゃないですか(笑)

  • ランエボの筑波レコードは50秒台ですけど…。

    勝てるバイクなんてあるんですかね??

  • そら重さが桁違いなんだから、速さが違うのは当たり前です。車で競おうとする方もバイクの方が車より速い!と自慢するほうも、頭悪いです。

    その代わり、車は廃車になるくらいのクラッシュをしても大体ドライバーは軽い骨折以下の軽傷で済みますが、バイクはそのへんで数十キロの速度で小突かれてもちょっとバランス崩しても、即死の可能性大です。 安全か速度かどちらを取るかですね。


    あと自分は公道の走り屋ではないですが、バイクの走り屋は恐ろしくマナーが悪かったですね。一般車もたくさん停まっている駐車場でジムカーナの真似をはじめたり、無灯火で暴走したり、暗い山道の途中で故障してなんの目印もたてず停まっていたり。
    開けた道で暴走バイクっぽいのが来たから譲ってやったら、こんなところで譲るなと逆切れしてきたクズもいましたね。

    正しく公道を走るバイカー、サーキットを走るバイカーはいいですが、公道で暴走してるバイクは総じてクズですね。ガードレールに激突してこの世から消えてほしいです。

  • 四輪は歴代エボ、二輪は歴代10Rを乗り継いできました。

    何を今更、、、

    ただ1分半くらいのジムカーナでは私が乗る10Rでは私が乗るエボにはタイムで勝てなかったですけどね。

  • 特性の違う別物の乗り物だからな
    クルマはバイクになれないし、バイクはクルマになれないんで無理に比べる必要もないな
    ノラ猫久しぶりだが変わらんなキミは

    犬を可愛がってる人が、猫を可愛がってる人を見て 何がしたいんだ!とか言ったり
    ラーメン好きが、ハンバーガー旨そうに食ってる奴を見て 何だあいつはわかってない!とかグチグチ言ったり
    野暮だろ
    猫も犬も習性は違うがどっちも興味深い可愛い生き物だし
    ラーメンもハンバーガーもそれぞれおいしいだろ
    その方が世界が楽しくなると思わんかね

  • かつて、知恵袋でダイハツムーブでZZR-1400やハヤブサに果敢に挑む質問が多発していた。

    同じ質問を繰り返す人は発達障害の傾向がある。コミュニケーション障害で友達がいないので他人の注目を得る事が目的。そういうのは、大抵同じ人が何年にも渡って同じ質問を繰り返している。

    その手の質問がピタっと止んだ理由として掲示板の荒らし行為や殺人予告等を行って逮捕されて刑務所に入っているか妄想癖が悪化し入院しているかのどちらか。

  • バイク乗りだけど。
    シグナルGPでバイクは車より早いぞって言ってんのかな?

    どっちが早いかは場所にもよるけど、発進加速は大体バイクが
    速いかな?車重軽いからパワーウエイトレシオが違いすぎる。
    だが、コーナーがちょっと連続する所だと圧倒的に車が早い。
    本気の車だとコーナーリングスピードが違いすぎてSS1000クラス
    でも1600cc位のがドリフトで追ってくるとほぼ轢かれちゃうくらい
    逃げれない。

    まあどっちが早かろうが楽しさを感じる部分が違うので、僕はあんまり
    意味を感じない。

    それぞれ楽しいよ。

    バイクは自分のラインでピッタリコーナー攻めるのが快感。
    人と競ったり群れたりするのはイヤ。だって邪魔だから。
    僕の世界に入ってきて欲しくない。せっかくの単車なのだから。

  • まぁどっちが早いかは場面によるし、極論タイヤ4つの方が乗り物としては上ですね。
    あなたみたいに大金かけた4輪にノーマル2輪で勝つことに喜びを感じる人もいれば、不利だと分かっていてもどこまで差を縮められるか、どうやったら勝てるかを考えるのが好きな人もいるんですよ。
    好き嫌いなんて人それぞれだし、他人が口挟むことじゃないと僕は思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離