日産 セレナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
778
0

セレナe-POWER C28の不具合について質問です。
納車されたのが2024年2月17日!今日ってか記載してる日にちは2024年5月17日

納車3ヶ月での間に既に不具合が3ヶ所出てます。記憶に新しい事で、まずは今日電源入れたらメーターディスプレイがリセットされました。強制的にです。
他にはナビ!NISSANコネクトのナビなんですが!凄く早くの点滅しました!具体的には明るい(通常の明るさ)と暗らくなるを高速でなりました。一応これにはディーラーが対応して頂き!キャンセラー(ディーラー取り付け)のせいかもってことだったんですけど、ナビのバージョンを替えたら不具合は消えました。あとは不具合ってか!ダイナミックパックのフロントグリルの左前に凹み!FRPかプラなのか分かりませんが凹んでて!考えられるのが家で子供が自転車でぶつかってるなら塗装剥げるしプラとかなら割れるのに凹んでる!!塗装も剥げてないし。凹んだ上からの塗装って感じです。
セレナ highwaySTAR V e-POWER C28
こみこみ500万で買ったのに、、、、、不具合や不良が多すぎてます。ある意味やっちゃえ日産です!

他にも不具合ある方っていますか?どんな不具合がきても対応出来るようになりたいので知りたいです。

正直に15年前ぐらいのFREEDを乗ってましたけど、自分で直したり出来た車だったので今の車乗りにくいです。

あ、エアロの写真は貼りますけど見にくいです。実際に見ると凹んでるのは分かるし!触ると凹んでるのは分かるんです。そして反対側にはありません。ディーラーにある試乗車の同じエアロには同じところには凹みなかったです

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他の方の質問にも回答しましたが私も同じくメーターリセットが月一位で発生しています
ディーラーには伝えましたが今のところ原因不明です
あとは車から離れた時自動でロックする機能もロックされる時とされない時があるので自動ロックも設定しない様にしました

自分もダイナミックパックでエアロつけてますが買った当初洗車の拭きあげをしてたところタオルがグリルの隙間に引っかかるから何だろうと思ったらグリル隙間の裏側がザラザラしていてとてもじゃ無いけど高いグリルの裏側の出来ではないと思い交換してもらいました
交換してもらったものも少しマシになった程度でした
メーカーのエアロつけるの初めてだったのでこんな程度なんかと思いました
私も500万して高い割にはちょっとなって部分があって残念に思いました
長文失礼しました

その他の回答 (4件)

  • 同じく C28 e-POWERハイスタ乗りです
    C25・C26と20年セレナ乗っていますが、
    C28は
    トラブル発生が、多いです
    納車1年で
    強制ディスプレイリセット多数
    シートヒーター不良
    通信(Wi-Fi)全くつながらない時がある。

    メーターパネル及びディスプレイ交換
    シートヒーター及びフロントパネルスイッチ交換
    ルームミラー一体型ドラレコ交換
    今もWi-Fi綱っがったり切れたりしています。
    一年で、約2か月代車です
    C25が一番良かったです

  • エアコンコンプレッサー辺り異音
    とりあえず様子見

    カメラ関連の警告灯点灯後、再始動不可
    バッテリー切ってから繋いだらいける

    エアロの凹みは取付ナットの締めすぎ、自分で付けましたが取付説明書に締めすぎたら変形するって注意書きあったと思います。

  • 私が人生ではじめて買った新車はC22でしたが、納車の日に持ってこられた(昭和時代は納車は自宅に行われるのが当たり前)クルマが、自分で1メートルも動かさないうちにディーラーに返却になりましたw
    ラジオも鳴らないルームランプもつかないんではねえ

    日産自動車の品質なんてそんなもんです
    3ヶ月ももったなんてすごいです!

  • 故障や不都合多いとハズレ感を感じてしまいますが、メーカーもその為に保証を付けて居るわけですし、何万点もの部品で組立てられた工業製品なので絶対は無いと思います。

    保証期間内に如何に不都合を無くせるかでしょうね!

    私も日産e-powerクル乗ってますが、バックしながらステアリングを着るとリアブレーキが引きずる感じで異音がたまにでます。

    一度対策品がでていると言われて交換をして幾分改善されたのですが、完全には解決には至ってません!

    それ以外は不都合は無いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 セレナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セレナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離