光岡 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
383
0

今までクラシックカーや、アメ車、スポーツカー等、一般人の20代女子からしたら中々手の届かない車が好きでしたが、ずっと乗る事が出来ず、見るものだと思って楽しんでいました。

しかし、最近光岡自動車を見て、個性的な外観で凄く惹かれるものがあり、欲しいと思いましたが、調べてみるとパクリだの、中身は他の自動車から買い付けている等あまり良い評判を見ませんでした。

私からしたら、マニアではないのでエンジンの音を聞いて楽しんでいたりするわけでもないし、乗りたい車は実際維持費等も高いので手が届きそうな車で良いなと感じたのですが、実際のところあまり乗っている人を見ません。

やはり、私が思うだけで実際は評判が悪かったり、壊れやすいなどの理由があるのでしょうか。

皆さんの意見を教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • 光岡のはパクリではなく、改造車ですね^^
    ベースが国産車なので維持費(修理等)もかからず
    ファッションとしてのるには良いですよ^^
    昔からそういう楽しみ方もあります。
    https://www.automesseweb.jp/2019/12/27/298361

  • ロックスターのことですか?
    面白い車で、良くできていると思います。
    値段が高いのがたまにキズですが、所有したくなる一台ですね。
    パクリ?ちゃんとGMに許可をとっているので問題なしとのことです。

    回答の画像
  • 前から見る分にはいいんですが、ビュートなんかは横からをみると
    「ああ、マーチだな…」って思ってしまうのであまりほしいとは思いませんでした。

    結局ウィンドウとかピラーまわりが現代の車だから、違和感があります…

  • いいと思いますよ。
    エンジンを含め機械的な部分は大手自動車メーカーの最近の車なので(車種によっては最近じゃないけど)、信頼もできるしパーツもあるので安心して乗れると思います。

    外観や内装はおしゃれだし。

    性能より雰囲気で乗る車だと思います。

  • 光岡自動車はトヨタ、日産、マツダ、ホンダ等のベース車に独自の内外装デザインを施し販売しています。

    基本はクラシカルなデザインですね。

    例えば光岡リューギの元車はカローラ。リューギワゴンはカローラフィルダー。ビュートはマーチです。
    信頼性は勿論、元車と同じですょ。


    因みにラセード↓写真の元車はシルビア。
    これはやり過ぎ 笑

    回答の画像
  • 他人の意見が気に成る程度の好きなら、止めた方が良いんじゃないですか?

  • 自分が知る限りでは、光岡だから不具合が出たという話は聞きません。
    光岡の「ガリュー」というのに長年載っておられる知人がいるのですが、大手メーカーのクルマやパーツを基に作られているので、ある程度の信頼性はあるのかな?と思います。

    回答の画像
  • 下手な古い輸入車買うよりよっぽどいいと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

光岡のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離