メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
236
0

外車について、特に今回はベンツについて質問です。
今はベンツCLCに乗っています。次もベンツにしようと思っていたのですが、迷っています。

私が車に求めるものは国産の小型車で十分満たされます。高級車を買うのはただの見栄かなと思うと少し恥ずかしいというか、生き様としてダサい気もします。
見栄と、地に足のついた選択との間で迷うのですが、皆さんならどう考えるか、教えて下さい。

補足

タイポがありました。clcではなくclsです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

大きなベンツを新車で買って、3年とか5年で、クソ安い価格で売却するのです。
それは見栄の為では無く、中古でしか買えない見栄っ張りな人たちへの中古車の供給と言う、いわば貢献です。

質問者からのお礼コメント

2024.2.25 20:43

ありがとうございます。皆さんの意見を楽しく拝見しましたが、概ね想定通りの回答でした。回答頂いた中では最も興味深い意見でしたのでベストアンサーに
選びます。

その他の回答 (14件)

  • 今どき外車を見栄とかだけで乗る人の方が少数かと。お金があれば買うし 無ければ中古くらいでいいという人も。そこら中走ってるし安心求めるなら日本車でしょうけど、でも日本車もどうなんだか? 何なら業務スーパーなどでもベンツも割と見かけますが。事業主とかは節税に使えますし、気にしてないような。安い欧州車なんか見栄より趣味的な方が多く古くても日本車なんかより余程大事にしてたり。
    ベンツもAMG GTRとかなら おぉーてなるけど。

  • 見栄は大事だと思いますよ。乗っている自分よりも周りの目が気になりますよね!?
    腕時計だってなぜ高級ブランドがあるのか?時間が狂わないだけなら中華製なら1000円で買えます。ブランドバッグはどうでしょう?荷物を入れるだけなら100円ショップで調達可能です。
    みんな他人に見られているから、見栄で高級品を使うんです。

  • 好きなのに乗りましょう・・・

  • 見栄とかどうとかそんな事で周りの目きにしてるほうがよっぽど生き様としてダサいと思いますよ

  • ベンツも一度は乗った訳だし、他にも色々な外車があるので、選択の幅を広げてみては?日本車でも良いけど、やっぱり外車のデザインは一味違うし。自分も外車は何台か乗って来ており、ベンツも一度乗ったので、今はジープとケータハムです。過去にはフィアット、プジョーも乗ってました。他日本車も乗りましたが、乗れる間はやっぱり外車が乗りたいです。

  • 外観で周囲を見下せば見栄と思いますが、高級車となれば乗り心地やシートの具合や、安全性能等全てが上位グレード。
    高額なのでそれ相当の物で見栄ではないと思います。

    生活が苦しくて型遅れのベンツをローンで買うとなると見栄だと思います。

  • ベンツ、アウディとかはどうしようもないゴミ車!
    ドイツではMCMクラスなら176万2千3百円で売られてますよ!
    それが日本のディーラーではなんと!800万円!
    180万円の車を800万円で買うんです!
    アホですはっきりって!

    ベンツMCM買うならスズキキザシぼ方がクールですよ!かっこいい!

  • あなたがベンツは好きでも国産の車でもいいんじゃないかな、と思うならそれでいいと思います。
    別にベンツや外車だから特別優れていて…なんて部分ないし、見栄のためと言われても所有してるから得をしたなんてないと思います。
    せいぜいなんかしら優越感や満足感は得れたはずですが、あなたが今「国産でもいいよな、燃費もいいし維持費も安いしデザインも悪くないし」と思うなら得られるもんは所詮その程度なのかと。

    私もベンツ乗ってますが、次乗るなら国産でいいかなと思います。
    もちろんベンツの良さも知った上での判断。後悔してるとかもなく、そら何もに気にせず選べるならばベンツにしたいとは思いますが「そこまでお金や手間かけてもベンツに執着はしてない」ですからね。
    サイズ的には悩むとこですがコンパクトカーならフィットとかアクアあたりがいいなと思ってます。
    カローラツーリングとかフィールダーあたりも好みではあるのですが。

    まぁ唯一懸念は操作感ですね。
    シフトレバーやらウインカーはいいのですが、ブレーキの効きのよさは外国車ならではなので国産車運転した時に毎回そこが引っかかります。慣れだとは思いますけどね。

    結構見栄はあれど他人からしたら運転マナー悪くて下手とかずっと青免許のまま、変なカスタムやデコレーションしてるとかなら何乗ってても「ダサい」と思いますもん。
    ちゃんと運転してる、できてる方なら軽でも「ちゃんとしてるな」と思うもんです。

  • 見栄でメルセデス乗ってますって人、初めて。。何でもそうだけど見栄でなにか買うって。。ま、人それぞれでしょうけど。。国産で良いならそうすれば良いと思いますよ。それが、あなた様にとっての地に足のついた選択なら。。
    ワタシはメルセデスに乗りたくて買いました。満足してます。次も買うか?は、また別の話です。。一度乗って離れられない人、一度乗って満足する人、様々かと。。

  • 折れは買う車が無くて冷やかしにヤナセにママチャリの自称ベンツで行った(笑)

    たまたま欲しい車を試乗させてもらったら、あまりの乗り心地の良さにびっくり‼️

    35%のピレリP0を見て駄目だこりゃ(笑)と思った。

    走り出すと路面の継ぎ目がない??
    あの薄い世界最高クラスのスポーツタイヤが、ハーシュネスを発しない??

    この辺りには路面の継ぎ目を無くす匠でも居るのか?と訳の分からない思いを巡らせるレベルの乗り心地‼️

    500馬力を超えるパワーより速いボディーと、ストロークの長い惜しみ無くコストをかけられたサスペンションが、世界最高の薄いスポーツタイヤを完全に支配している。

    国産車とこんなにレベルが、違うのか❗️orz
    欧州車の後ろ姿をとらえた。なんて時代も有ったのに
    Mercedesは、地平の彼方まで進歩していたんだな・・・

    予算の3倍だったけど衝動買いした(笑)

    帰りに見送ってくれたので、私のベンツを紹介しておいた(笑)
    今でもお付き合いしている。

    まあ価値が、分からない人には豚に真珠だろうね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離