メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
106
0

25歳 独身 東証プライム売上高6000億越えの企業大卒総合職です。会社寮で家賃はそんなにかかってないです。

将来的にメルセデス・ベンツS500 4MATICロング(4WD/9AT)を購入したいです
燃費がくそ悪くて人気ないのはわかりますがあえてなりたいです

仮に40代で年収1000万超えてて
奥さんが年収500万だとしても
厳しいですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 40代で夫婦合わせて1500万ですか??
    少なすぎますね。
    何処の会社?って思います。
    私は複数の上場企業を含み十数社経営して来ましたが、
    その経験からしても、少なすぎます。
    そんな程度ではSクラスはムリして買っても維持出来ません。
    1500だと手取りが月90万位。
    家のローンが有ったり、子供を私学に入れたらもう無理ですね。

  • 燃費は普通。ボディサイズが普通じゃないところが大変じゃないでしょうか。

    燃費の数値は走る距離で変わるため年間1万キロの人と2万キロの人では燃費の意味が変わってきます。リッター8も走れば年間1万キロなら問題ないレベルと思います。
    燃費より頻繁に買い換えることが一番高くつくことなので気に入って長く乗れるなら問題ないと思います。

  • 代車でよく借りますがとても素晴らしい車です。お金さえ出せばここまで車は出来るのかと感動します。
    買えるか?で言えば車が生活の中心だと思うほど好きであれば買えますよ。
    人生で大切なことの優先順位の上位5位以内くらいに好きな車に乗るってことが出てくるのであればオッケーでしょう。
    あくまで新車乗るなら、ですが。
    ただし、新車2,000万で買って保証が切れる5年後の下取りは400〜600万ほどまで落ちます。
    現金一括だろうとローンだろうと、5年で1,500万くらいなくなってもいいと思えるほどの熱量か財力が必要です。そのためSクラスのユーザーは経費で落とせる法人オーナーが99%です。
    保証の切れた中古の場合、
    その時の最新デバイスを惜しみなく採用したSクラスの装備は故障すると想像を絶する費用がかかります。
    センターモニターは14インチの有機ELの4Kモニターで壊れるとモニター交換で100万ほどかかります。
    ヘッドライトは片側100万近くします。
    エアサスは消耗品で4本交換で100万強。
    このクラスの車に安物タイヤ履かせたら台無しなので、タイヤ交換も40万を超えます。
    我が家は40代前半で夫婦で世帯年収2,000万超えてますが、とてもじゃないですが買えません。
    現在新車でEクラスに乗ってますが、これが分相応だと思ってます。フェラーリやランボルギーニは買う時2,000万でも3,000万でも5年後にその価格で売却出来ますが、Sクラスはそうはいきません。フェラーリ乗ってる人よりよほどお金持ちだと思いますよ。

    あと、蛇足ですが別に燃費悪くないですよ。
    郊外なら10km/l程度は走ります。

  • ホントにほしくて、今から贅沢止めて枠ギリギリまでつみたてNISAにぶちこめばなんとかなるんじゃないかな?55ですが同級生はアベノミクスで損した奴はいないだろう?とか言って、何年か前に1400万の車をポンと買いました。。が、他の事犠牲にしてまで買っても、年収1500万程度では、その車持ってるのに見合った生活は出来ないかと。。安い賃貸マンションの、駐車場にSクラス。。少しの故障で大金がパー!ま、しっかり貯めたら、金のありがたみが分かって、そんな車買うことになんの価値があるのだろう?と思えるかもしれません。どうして乗りたいなら
    貯めたお金を少し使って、レンタルするのもよいかも!高級すぎる車って日常乗るのには意外と不便だと思いますよ。フェラーリとか、バックするのだけでも後見えないし大変そう。荷物も乗らないし。。

  • 夢はかなうと思うけど
    15年後の未来の予想は誰にもわからないです
    富士山が噴火したり南海トラフ大地震が必ず起こるので
    その時に借金があるか無いかじゃ生活が雲泥の差
    僕みたいなアラカン世代は身体さえ無事ならなんとかなりますが、
    今からの世代の人は大震災はぜったい避けて生きていけないんですよ
    僕ならその時のためにお金を貯めて、車なんかに使うようなバカなことはしません。

  • 常識的には最低倍の年収です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離