メルセデス・ベンツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
436
0

こうやって見るとメルセデス・ベンツVクラスって安物臭くないですか?

画像は左上から順に
トヨタ アルファード
トヨタ ヴェルファイア
レクサス LM
メルセデス・ベンツ Vクラス
です。

質問の画像

補足

Vクラスは「ベンツのハイエース(笑)」にしか見えません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • こういう話題は、必ず信者同士の泥沼論争になるので(レクサスとかの話題でありがち)、どちらの信者でもない私が感想を言います。
    本国ではどうとかどこの国の物価がおかしいか知らねえが、商用車ベース?なのになんでこんな高いんですかね。私は日本人なんで電動なんちゃら付いてた方がいいです。当たり前じゃないですか。ヨーロピアン車は付いてないのが普通なのか?それはそれでいいが、それを「日本車は分かってない、ヨーロピアンは大人だ」とかの考えこそがガキです。
    私はギラついてるデザインは好きではないですが、「ギラついてる日本車好きはガキでギラついてないヨーロピアン車とそれを理解してる自分に酔いしれてるヨーロピアン理解者」←これが一番のギラつきです。

  • 生産国でのVクラスの扱いはファミリーカーですよ。
    日本とは物価が違う為か年収に大きく差があります、高いから高級車とも言えないのが現実。

  • トヨタの下品な顔よりはマシだと思います。

  • トヨタは大衆車メーカーなので何を持ってきても
    老舗のメルセデスには勝てないのです。
    ブランドイメージがそもそも違うので。

    ユニク○で買った高めのスーツでも
    三越で買った普通のブラウスには勝てないのですよ。 それ程ブランドイメージは大きいので。

  • Vクラスは後ろがハイエースにしか見えませんよね…まぁ向こうでは日本でいうとグランエースみたいな位置だと思いますけどね…

  • 思います。
    本国で力を入れられている車種でもありませんからね。

  • ベンツの顔は概してギラ付かせないデザインなので・・・

    んで、Vクラスは商用車のVITOというモデルを基にした乗用車仕様で、トヨタで言えば海外向けのハイエースをベースに作られたグランエースみたいな立ち位置の車です。グランエースと同様に高級ミニバンというよりはジャンボタクシーとか送迎車的な用途が主なので、ベンツのハイエースというのはまあ正解といえば正解です。

    電動スライドドアは外車には滅多に付いてないです。海外ではタクシーも手動ドアだし、日本仕様だけに日本人だけが有難がるような装備を付けるのも無駄が多くなってしまうので・・・

  • 単純にギラつかせていないだけでしょう。

    貴方を含め、多くの日本人は「ギラつき=高級」と思っているらしい…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離