メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
307
0

外車好きな人に質問です。
特に、メルセデスベンツ、アウディ、BMWあたりはデザインかっこいいなーと私は思います。

しかし、日本車も負けてないと思います。

以下の車は上記外車のデザインに負けず劣らず、むしろよりかっこいいのでは?と思いますが、みなさんいかがですか?
いや、外車のがかっこいいよ?って意見があるなら、どこが違うのか教えて欲しいです。あくまで安全性ではなくデザインでお願いします。

・レクサス 全般(スピンドルグリルモデル)
LSは50系、GSはファイナルモデル。

・クラウン 210系(ロイヤル、アスリート、マジェスタ)、クラウン220系

・マークX 130系後期ファイナルモデル

上記の車のデザインは外車でも通用すると思いますし、私はかっこいいと思います。
どうでしょうか?

質問の画像

補足

ちなみに、マツダ3も外車ぽくてかっこいいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

最近のBMだけは豚鼻がどうしてもかっこいいと思わないです。中国人受けを狙ってるんですかね?ベンツもアウディもかっこいいとは思いますが、レクサスと大きな差は特に感じないです。私はセンチュリーのような着飾らない雰囲気が好きです。
トヨタもクラウン以上はかっこいいと思います。あえて差別化してるんだと思います。

走りは欧州車がといい人がいますが、レースでトヨタが勝ってるんだからトヨタが走りも勝ってると思います。ラインナップには売れるものを出す。これがトヨタの戦略だと思います。

その他の回答 (10件)

  • 私自身はドイツ車にのっていますが、

    国産車も負けていないと思います。レクサス内装の質感の高さ、きめ細やかさやっぱ日本ならではの仕上げになっていて美しいと感じます。メルセデスだと、センターコンソール、とか指で押すとギチギチときしむような音がしますがそんな事が一切ないのがクレサスです外装についてもスピンドルグリルはもはや唯一無二の存在感で格好いいの一言です。

    ただ、内装デザインがドイツ御三家と比べてダサい、遅れているというのは否めないかなと。スピンドルグリル=派手でイカツイ感じなのに内装のデザインがおとなしい。おとなしいだけで質感は高いんですが、そのデザインの
    ギャップで内装がショボイと言われてしまうのかなって思います。
    まさに国産車は質実剛健と言った感じでしょう。

  • デザインは、どうやっても日本車はメルセデスベンツ、アウディ、BMWあたりにはどうやっても追いつけない気がします。
    細かいところの仕上げも全然違うんですよね。パネルの継ぎ目がないとか、リアのナンバープレートが取り付けてあるところには樹脂のアタッチメントのようなものは使わず一枚物の鉄板を板金で加工してたり、アウディVWは得意の板金技術でエッジラインがきれいに出ていたり。色々あげたらきりがないです。

  • まぁ、ベンツを好む人にとってはそうかもしれないね。
    でもBMWやアウディを好む人にとっては「下品」に感じるね。

  • ベンツに乗っていますが、あげてる日本車全部格好いいとおもいます!
    特にレクサスは購入候補でした。

  • デザインは産業革命で大量生産技術が確立した時に、
    「一番沢山売れる、色や形を追求したのがデザイン」です。
    したがって、沢山売れるヤツが良いデザインです。

    売れるか売れないかは関係無く、後世に高い値段が付く絵画など、アートとは全く別のモノです。

    流行を意味する「FAD」は大量生産で流行ったフォード自動車から由来します。

    という事で、売れないクルマ、、、例えばGT-Rを恰好が良いと思うのは自由ですが、良いデザインでは無いと言えます。
    911は価格的にGT-Rを超える価格帯ですが、10倍の数量が売れています。
    レクサスは日本では成功したデザインですが、アメリカではセダンLSの販売台数はベンツSクラスよりも安いのに4分の1の販売数量なので、LSに関しては失敗と言えるでしょう。
    販売市場、購入者の所得などの事情により、「売れるモノが変わる=デザインが変わる」のは当たり前と言えます。

  • 例えばクラウンとBMW5シリーズが隣同士に止まっていたら、人目を引くのはBMW。
    クラウンのデザインが悪い と言うことではなくて欧州車の独特の雰囲気が日本車にはないエレガントなフォルムをしているものが多い もちろん欧州車でも駄作もあるけど。

    クラウンに限らず日本車は少し古くなるとやっぱり古さがでてくるが、外車は車体の輝きもあって古くてもあまり古さを感じなくてカッコいいと感じる。
    これは何でだろう と思うのが日本車はクラウンという1つの個体として見てしまう
    あーこれはナマズみたいな新しいクラウンの前のクラウンだ とすぐにわかる。片や欧州車は個体というより車名でBMW メルセデスと見てしまうから 個体の古さというのがかき消されるこれをオーラと呼ぶのかわからないけど
    日本車と欧州車の違いは明らかに その辺りの
    感じ方の違いだと思う。

  • 日本車も負けてないと思います。
    >>輸入車には目に見えない独特な「雰囲気」を感じます。
    これは日本車には有りません。

  • デザインは負けてないですよ!
    レクサスもクラウンもかっこいいと思います!
    ちなみに自分は、マツダのデザインが国産車で一番好きです。

    でも、そこでネックになるのがブランド力ですね

    デザインは良いけどマツダかぁ
    って感じです。

    マツダ買うならレクサスかなぁ
    でもレクサス買うならドイツ車買おう

    ってなりますね


    ブランド力もデザインに含まれるのかなと思います。

    たぶんそういう人は多いかと思いますね

  • デザインは完全に好みなので甲乙は付けれないのが本当の所です!
    よく評論家がこれは前の方がぁとかいいますが、デザイナーでも無いただ台数見ただけの奴の意見なんて何にもなりませんw
    それに同意するのもナンセンスです!

  • デザインは個人的主観もあるから何とも言えない。
    ただ残念なことは国産が欧州車の真似を未だしてる事なんだよね。
    例えばニュークラウンのリアデザインはベンツのSUVクリソツ。或いはミライのリアデザインはアウディ。

    個性的な車もあるけど、基本的に欧州車を真似せず、例えば昔のプレリュードとか、或いは昔のソアラとか、スープラ、GT-Rは言わずもがな。

    当時外車なんて眼中になく、国産のそれらに憧れた日本独自のかっこいいデザインの車が減った。だから若者にセダンは売れないし、クラウンもついにセダンでなくなったわけです。マークXも終了。唯一カムリは頑張ってるけどね。
    もっとも世界的にみても基本的にセダンよりSUV。今やランボルギーニやフェラーリですらSUVだから。

    話戻すと、このクラウンは良いデザインだとオレも思う。覆面のクラウンなんて余計なロゴないからカッコいい苦笑。

    ただ乗りたいとは思わないよね。デザインはともかくレクサスしかり走りに味がない。ここが実は一番の違いでドイツに日本がGDPで負けてる理由がよくわかるよ。
    単なる移動手段とは言え、このクラスのお金を出す人にとってはデザイン以外にも求めるものは増えるわけです。

    機能性や故障率が低いだけじゃ売れない。それは同じセグメントなら圧倒的に欧州車の方が上ゆえに負けるわけです。国産のコストカットが実によくわかる。それが一番の要因ですよ。全体的なデザインは貴殿が思う様にけして負けてないにしてもね。

    で、結果デザインもコストカットしてるのか?と思わざる得ない細かい部分が見て取れるんですよ。欧州車に乗ってるとね。フロントやリアの細かいプラスチック部分やら色々と。内装も言ってしまうとキリがないけどね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離