メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
211
0

メルセデス・ベンツAクラスに乗ってます。

カラーはユニバースブルーです。買って今まで一度も洗車機で洗ったことがなく、手洗いです。(ボディーに洗車機の跡が付くと思って……)もうそろそろ洗車機で洗おうと思ってるのですが、大丈夫でしょうか?ベンツを洗車機で洗ってる人お返事待ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

AMGを3台目です。
1台目はブラックメタリックで洗車機使ってました。
洗車機に入れると細かい傷が付きます。
気にする人は、手洗い。
気にしない人は機械洗車。
私は2台目以降は自分のガレージで手洗いです。
飛び石の傷は付いても、洗車傷が嫌いなのと趣味の洗車だもんで。

その他の回答 (5件)

  • W213Eクラスですが、基本セルフの洗車機で洗ってます。カラーは◇ホワイトです。多少なりとも傷がつくと思いますが、正直気にしてません。ガラスコーティングをしているので、傷つきにくいっていうのもありますね。傷がつくのが気になるようであれば、継続して手洗いが1番いいと思いますが、不思議といちど洗車機で洗っちゃうと吹っ切れた感じになってしまいますね。

  • ガラスコーティングはなしですか。
    あるんだったら、ほぼ問題ないです。
    昔のガラスでないコーティング車は傷は目立ちました。特に濃色だと。
    手洗いでもそれなりに傷が付きますけど。

    お店で違うと思いますが、泡洗車の方がいいみたいです。
    今はブラシの物はほぼなく、ノンブラシタイプなので、傷はつきにくいです。
    コーティングがあるなら、泡シャンプーでもいいですが、私はたまに泡撥水にしてます。

  • ダイハツミラ→三菱ランサー→オペルアストラ→B180→A200dと乗り継いでます。B180から、もう洗車機でしか洗ってません。
    と言うのも、毎日70キロ程度乗るのでいろんな傷は付くんです。なので、洗車機のダメージは誤差範囲。B180はこれで10年そんなに塗装は痛みませんでしたよ。

  • 新車購入して3年間、いつも洗車機使用してます。全く問題ありません。

  • すんません、自分はベンツでなくブラックアウディですが、自分も手洗い(ムートン)派で、ほぼ毎週洗車してます。ただどうしても時間がない時、たまに洗車機にぶち込みます。

    今の洗車機のレベルなら、たまになら問題ないですよ。手洗いでもクロスによっては逆に傷付けてるケース多いしね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離