メルセデス・ベンツ Aクラス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
730
0

レクサスCTに乗っている人って無理している感じがありませんか?

CTは387万円〜488万円で、エントリーモデルはノアの最上級グレード並です。最上級でさえアルファードのSCパッケージとあまり変わりません。CTに乗っている人は、「金持ちに見られたい」、「高級車に乗っていると思われたい」というのが丸出しです。またメルセデス・ベンツのAクラスなども同じようなタイプの人間だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 乗りたい車に乗るに際して、人がどう思おうが気になりません。
    所有出来るなら、いいのでは?

  • そうゆうわけでもないと思いますよ。

    我が家では母親の車をRX→CTに変えています。
    理由はデカいからと選ぶのが面倒だから同じメーカーの小さいの。
    これだけです。

    父はフェラーリ458、アウディQ7、ジープラングラー、トヨタカムリに乗っています。
    妹はワーゲンのTクロスです。
    その他でハイエースがあります。

    ちなみに母はレクサスは高級車だと思っており、RXもCTも同じ高級車だと言っています。笑

    これをみてわかるようにお金があっても買います。

    私の周りだと父親がレクサスだと、奥さんや娘さんもレクサスが多いです。車種だと大抵NXかCTです。

  • お金無いんかなと思います^^

  • Aクラスを2台乗り継いでいます。
    Aクラスと言ってもハッチバック、セダン、ステーションワゴン、SUV、排気量に至っては1300、2000、2000ディーゼル、更に量産型では世界最高出力を持ったAMGモデルもあります。
    これらは全てAクラスです。

    さて、本題ですが我が家は子供の成長と共に車が変わりました。
    リッターカーからステーションワゴン、Lクラスミニバン、ワンボックス、数ヶ月ですがハイエースを所有していたこともあります。
    子供達の部活動の送迎や遠征、時には家族で沢山の荷物を積んで、遠出をする事もあり、大活躍でした。
    ただ、大きいことが全てではなくやはり街中の駐車場や狭い道ではとても気を使います。
    むしろそういった所を避けていたところもあります。
    子供達も巣立ち家内と2人ですからそんなに大きな車も必要なく取り回しや乗り心地、そしてデザイン的にも気に入りAクラスに至っています。
    主様のおっしゃる通り見栄を張ってお乗りの方も一定数いることも否定しません。
    アルヴェルに無理して見栄を張って乗っている方もこれもまた一定数いることも事実では無いでしょうか?
    CTとAクラスが停まっているお宅とアルヴェルと軽自動車が停まっているお宅とどちらが無理しているように見えますか?
    きっと無理や見栄ではなく両者ともライフスタイルに合わせたカーライフなのでは無いでしょうか。
    車を選ぶ基準は人それぞれで、デザインだったりブランドだったり、スポーツカーに乗りたい人もいれば、燃費を重視する方も、維持費を優先する方もいますよね。

    CTは乗ったことがありませんが、Aクラス中々いい車ですよ。特に安全支援システムは国産車の一世代前を行っていると言っても過言じゃありません。驚きますよ。
    そしてこのクラスにはBMW、アウディ、VWもありCセグの競争が激しいクラスでもあります。
    各社切磋琢磨し品質が向上していると思います。

    主様も一度試乗してみて下さい。
    概念が覆りますよ!

  • CTやAクラスは都内の金持ちがセカンドカーとしてよく乗ってますよ。

  • 値段だけで無く品質そのものが中途半端だからでしょう
    物の本質見れる人ならけして選ばない車なので

  • 私はメルセデスは4台所有しています。Sクラス2台、C とAクラスです。よく銀座に買い物に行くので松屋銀座の駐車場とか狭いので、あえてA
    クラスで行きます。他にも4台輸入車持ってますが、買い物とかもAクラスですかね。大体、輸入車乗ってる人は2.3台は持ってるのでは?

  • まさに共感できる意見です。

  • そうなんですか?
    私はCTの大きさや形状が好きですけどね。
    ちなみに乗ってはいません。

    運転が下手なのに大きい車に乗って、狭い道や狭い所で何度も切り返して苦労してる方が無理してる感じがしますけど。

    アルヴェルやメルセデスEクラスの奥様方なんてそんな感じですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Aクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Aクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離