メルセデス・ベンツ Aクラス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
418
0

車の購入について相談?です

僕は大学生で、就活も終わったところで、
社会人なったら車買いたいなぁなんて思ってるところなんですけど、

就活がうまく行って、一年目から日本人男性の平均年収より少し多いくらいのお給料をもらえる会社に入れました。
なので、結構高い車買おうかなぁなんて思ったりしたんですけど、

でも、高い車ってなるとベンツとかはaクラスでも500万以上するし、
じゃあワーゲンとかはってなると、
僕は4WDが欲しいんですけど、ワーゲンは基本FFのモデルばかりで、
4WDのモデルは600万円くらいしますし、アウディも4WDは500万くらいするので、
ちょっと会社の4WDは手が届かないなぁってなりました。

なので、国産車で4WDってなると、
まずはまあやっぱりトヨタの中から選ぼうとするんですけど、
トヨタはまあデザインがダサいダサい。
あれで売れてるからまあ良いと思うんですけど、
どうしても僕のポリシーに合わない。

高い買い物なので、見た目も大事だと思うんです。

ただ、ハイラックスやプラドなんかは、見た目も良くて値段も400万前後で買えるモデルもありますけど、
でも正直デカすぎる。
日本であれを乗り回すのは、
僕の運転技術では厳しい。

もともと軽バンに乗ってたんですけど、軽バンなんてめちゃくちゃ乗り回しやすい。どこでもuターンできるし、駐車も楽。狭い道も余裕余裕。

なので、その楽さを知ってしまうと、もうデカいのなんて乗りたくない。

そこから今度は日産エクストレイルとかホンダベゼルに目が映ったんですけど、
個人的にデザインがあまり好きではなかったんです。

それで、今、
最終的にこれが良いなって思ったのは、マツダ車なんです。
マツダのcx30。良いなっていま思ってるんですけど、
これがまた安い安い。
なんでこんなデザイン良くて、特別仕様車で内装もめっちゃラグジュアリーでしかも4WDで300万しない。
サイズ感も僕が求めていた、デカすぎず、かと言って小さいと頼りないし面白くない。
だから個人的にちょうど良いサイズ感。

僕は400万くらいの車を求めていたんですど、
こんなに安くで、今のところ一番良い車なんですけど、

マツダって最高ってコト?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 話のまとめ方が下手すぎて正直釣りだと思ってますが、いいなと思うなら全部買えばいいです
    600万ほどあれば日本車なんてほぼ全部買えますから。
    私はLCに乗りたいです。

  • マツダcx-30
    良いところに目をつけましたね笑
    わたしも色々検討していて、トヨタ、日産、ホンダと試乗したりしましたが、結果マツダのcx30に決めました。先日納車されたばかりです。シグネチャースタイルを付けたので300万ちょっと超えましたが、この価格帯でこの出来のクルマは他に見つけられませんでした。先進機能が標準装備ですし、ディスプレイも付いてるので高いオプションのナビも不用。何よりデザインと内装の質がちょっと異常なくらい良いです。ライバルは同じマツダのcx-5でしたが、サイズ感とスタイル、そして第7世代ということでcx-30に軍配が上がりました。
    過去にはマツダ地獄なんてこと言われてましたが、最近のマツダ車は良いと思いますよ。
    企業規模はトヨタの10分の1くらいなので圧倒的に不利ですが、車種を厳選してそこに資源を集中し、熟成を重ねていくスタイルで生き残りを図っています。また、他メーカーにはない少しとんがったスタイルも、ハマる人にはハマるようです。

  • 軽がいいですよ安いし維持費。

  • 前振りは放置して、マツダは最高?の質問に答えると!単純にNO !最高なら今の状況ではないはず。。以上

  • 大きさが気になるようですので、車幅は「1800mmの壁」
    というものがあります。
    都心や地方都市のコインパーキングや立体駐車場、
    地方都市の立体駐車場付きホテルなどは
    割と車幅1800mm以上はお断りが散見されます。
    この前もたまたま旅行で(電車ですが)泊まった四国の高松市の
    立体駐車場を見るとまさにそれで、ジープラングラーやレクサスが
    入れずに、近くの有料タイムズに移動する状況を確認しました。
    車幅1800mm以下で外観が好みの車を選ばれたら良いかなと。
    あと1台目は高確率で、程度の大小あれど車体のどこかを
    ぶつけたり擦ってしまうと思うので、ぶつけてもいいや程度の車を
    手にして2代目以降に最高な車に乗るのもアリかと。

  • 端的に言うとそうです

  • マツダの売りは、やはりデザインです
    あとは走りにこだわりがあるメーカーなので、運転しているとワクワクします
    自分は、トヨタ、ホンダ、マツダと所有してきましたが、マツダの運転しやすさは群を抜いていると感じました。
    今、CX-30です。値段の割に、高級感があります。静粛性もバッチリです。また、サイズ感がちょうどいい。20万キロまで乗り尽くしたい車です。

  • 結局どうしたいんですか?
    高い車買うんじゃないんですか?
    まず、運転技術を治せばいろいろ選べます。
    軽バンでいいんじゃないですか?トヨタよりはダサいと思いますが。
    そもそもプラドがデカいとは個人的には思えませんけどね。
    4WDにする理由は何ですか?見た目には出ませんし、恐らく質問者様は慎重な運転をしている方と思われますので4WDとしての機能は永遠に感じることはないでしょう。

  • 4WD(AWD)を重視するなら、アウディとスバルです。
    アウディ:新車じゃなくても高年式のクワトロ。TT、A3、A4
    スバル:レヴォーグ、インプレならAWD車、予算内です。

  • CX-30良いじゃないですか。

    皆が選ぶトヨタじゃ無くて、マツダを選ぶってところがセンスを感じます。

    上のグレードに欲しいオプション全部付けて、豪華にすれば最高の一台になりますよ。

    予算400万円だったら私は、スカイアクティブXのブラックトーンエディションにエアロ3点セットとか付けて、更にカッコよくしたいですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Aクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Aクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離