メルセデス・ベンツ Aクラス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
1,035
0

メルセデス・ベンツAクラスで保育園に迎えに行くと、一部の母親から『何あれ、嫌な雰囲気』『私たちが軽だからってバカにしてるんじゃないの』『見栄っ張りねぇ』

など、散々こそこそ言われます。直接聞いたわけではなく、仲のいいママ友から聞きました。

でも(言ったら悪いけど) Aクラスですよ?値段もそこまで高くはないです。

メルセデス・ベンツを知らない人からしたら、Aクラスも相当高級に見えるのでしょうか?
時々、『この車相当高いでしょ~』と言われます。私が『ベンツのなかでは一番下のクラスですから‥ 軽自動車と一緒ですよ』
と、答えるとあからさまに嫌な顔をされます。嫌味でもなんでもなく、ただの事実なのに‥(泣)

こういうとき、何て答えたら嫌な顔をされずにすみますかね??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • 私が『ベンツのなかでは一番下のクラスですから‥ 軽自動車と一緒ですよ』

    一番下のレベル≒あなたの軽
    …という解釈になるのかな?

    「いえ〜大したことないんですのよ、ホホホ」
    でいいのでは。

    ベンツ知らないっていうか、私なんかはマークは知ってるけど車種は全く分かりません。
    それくらいの人も多いのでは。

  • いや、その仲の良いママ友は、質問者さんのこと仲良しだって思ってないですよ。
    悪意があるじゃん。
    質問者さんは会話の中にある言外の意味を汲み取るのが苦手なタイプなんですね。もうあんまり会話しない方がいいかもしれません。嫌われる一方です。


    質問者さんはメルセデスのこと「ベンツ」って言うのですね?私の周りで乗っている人は割と「メルセデス」って言うかな。地域性もあるのでしょうか。周りに乗る人がいないとか?それだと目立ちますね。
    目立ちたくないなら、水素カーにしたら?エコだし、トヨタなら知らない人は高級車とはわかりませんよ。aクラスが買えるなら、頑張れば水素カーも手が届くと思います。

  • この質問は、釣り かな?

    会社に、そんな車で出勤しているのですか?
    会社の駐車場がどんな所か分かりませんが、女性の通勤は、軽かコンパクトカーが便利ですよ。

    まあ、釣り質問でしょうが、そんな車では不便。

  • >一部の母親から『何あれ、嫌な雰囲気』『私たちが軽だからってバカにしてるんじゃないの』『見栄っ張りねぇ』
    など、散々こそこそ言われます。直接聞いたわけではなく、仲のいいママ友から聞きました。

    この仲の良いママ友がくせ者ですよ。
    私なら好きなママ友さんにワザワザ不快にさせるような告げ口は、しないです。

    >『何あれ、嫌な雰囲気』『私たちが軽だからってバカにしてるんじゃないの』『見栄っ張りねぇ』

    ↑コレ実は、その人の本心だと思いますよ。

    あと

    >『この車相当高いでしょ~』と言われます。私が『ベンツのなかでは一番下のクラスですから‥ 軽自動車と一緒ですよ』

    最後の軽自動車と一緒は、言い過ぎです。
    余計な一言なのでコレを言わなければ良いと思います。

    もし言うなら
    「主人の友人がベンツを取り扱っていて主人が見栄で買っちゃって〜」と言えばチョットは、笑えるかも。

  • あなた自身が、私はベンツあなたは軽wwというオーラを放っているからです。何故なら周りにいい顔して優越感を得たい気持ちがあるからです。

    田舎に行くと総資産軽く億越で不動産所得だけで年間1000万以上なんて人が多くいますが、そういう人は普段どこ行くのも軽トラって感じの人多いです。あなたのような気持が無いからです。

    ここでこんな質問すること自体、軽にしか乗れないものを見下して優越感に浸りたいという気持ちがあるからです。お迎えはほぼ全員ベンツなんて町もあります。そういうとこ行ったらあなたは安物ベンツのAさんと陰口叩かれるでしょう、つまりあなたは場所を選んで安物ベンツを愛車としてるわけです。

    正直に「いくら何でも軽乗るなんてみっともないですからせめて一番安いベンツに乗ってますのよ」って答えればよいと思います。

  • 軽に乗っている人から見たら、雲の上の車です。
    どう答えても僻み、やっかみの視線を浴びるのは仕方ないです。
    実際新車価格で見れば、150~200万の軽自動車と、500万のAクラス(旧型でも300万)ですからね。
    スリーポインテッドスターがついているだけで高級車なんです(笑)
    私はBMWでしたが、自分が乗るようになるまで3シリーズと5シリーズの見分け付きませんでした。まとめてBMWやな程度でした(笑)

    貴方の答え方も嫌味っぽいと聞こえるんです。
    「一番下のクラスですから」まではいいとして、その後「軽自動車と一緒ですよ」がイラっとするんでしょうね。
    だって一緒じゃないもの(笑)
    私なら、「一番下のクラスなんですよ。」までにするか
    状況によりますが「夫(父・義父)の仕事の関係で、ベンツしかダメなんです。だから一番安いやつに無理して乗ってます。」とか
    「前に住んでいた所では、これでも”かわいい車”ねえとか言われてました」とか言うかな?
    というか、言いたい奴には言わせとけ
    「そうだよ、そりゃベンツだもん一番安い車種だけどそこそこ高いですよ!それが何か?」と言っちゃ角が立つけど、それでいいんです。

    私は子供が小さい時、当地の方々が憧れるようなところに一軒家借りて住んでいましたが、そのエリアでは奥様用に輸入車乗っている方も多く何も感じませんでした。私は5シリーズ、嫁はホンダのオデッセイでどっちも送迎に使ってましたよ。

    下の子が年中になるときに転勤で引越し、家は当地の高級住宅街でしたが、少し庶民的な幼稚園に通っていました。
    送迎の半数は自転車、3割が軽自動車、残りの2割が国産普通車で輸入車は3台だけでした。
    そんな意見もあったのかもしれませんが、地域性なのかそんなこと言う方はいらっしゃらないかった(気づいてないだけかもしれませんが…)

    真っ正面から受け止めて疲れるより、受け流しつつニコニコしておけばいいのではないでしょうか?
    子供さんに何かされるとかいじめられるという被害があった場合は全力対応必至ではありますが、仲のいい方もおられるようですし、気にしなくていいと思いますよ。

  • 地域にもよると思います。
    都会と地方では、文化が違うのです。
    地方では、輸入車に乗っているというだけで、嫌みになりますよ。
    ベンツのマークを外して、トヨタのマークを付けましょう!

  • どんな地域にお住まいなのか分かりませんが、ベンツ、ボルボ、BM、、そんなに珍しいですかね?
    直接言われてないならスルー。
    直接言われたなら、主人の趣味で!頑張って働かなきゃです、でいいのでは?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Aクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Aクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離