リンカーン ナビゲーター のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
267
0

車好きで、めちゃくちゃ大切にしています。賃貸マンション住みで、昨日まで隣の駐車場が数年空いていたので安堵していたのですが、今日からどなたか契約したそうです。高級車や綺麗な車だと、大切にしている方かな?

と思いますが、見るからに傷だらけでボロい車です。

ハッキリ言ってドアパンされたり、カバンをボディに当てられそうで不安です。

仕方無いのですが、車好きの方はどのようなドアパン対策をしていますか?

流石に傷つけられてから、メソメソしたく無いので引っ越そうかな?と考えているところです。



※古い車しか乗れず移動の足としか感じない価値観の方、車を資産と考えられず雑に扱う方。十人十色で構いませんが、「そんな言うなら室内に飾りなさい」や「傷くらい当たり前」などの価値観は私には著しく迷惑で、不要な意見なのでご遠慮下さい。高額な所有物に傷や凹みを人が入れる事は器物破損です。犯罪を仕方無いね!で済ませれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そこまで車を大切にしているなら、その隣の枠も契約して他人に止められないようにしておくのが定石では?
ウチは分譲マンションですが、幅2m前後のデカい車の人もいて、枠当たり2,3万しますが1台のために2台分や中には3台分契約している人もいますよ。エスカレードやナビゲーター、ゲレンデのオーナーさん達は2台分の枠の真ん中に止めてますし、レア車の方なんかは左右両側も押さえて3台分の枠に1台止めしてます。ウチはそんな大きな車でもレアな車でもないので車3台に対して3台分の枠しか使ってないですが。

質問者からのお礼コメント

2024.4.2 12:38

隣の枠も借りておくのは良いアイディアでした(身内や知人も来た際、利用できますし)

その発想を持てなかった自分が情け無いです…
勿論、他の方から頂いたガレージ所有するべきだ!などのご意見も正論であり納得しました。

クルマは資産であり、価値の変動する現金を外に置いているのと変わらないと感じていますが、価値やリテラシーの分からない人間が近くにいるとストレスです。ありがとうございました!

その他の回答 (9件)

  • 僕の普段のドアパンやカバン擦られ対策はとにかく端っこに車を停めてます、駐車場がいっぱいで端っこに停めらんない時はあなたと同じで綺麗な車か高級車の隣に停めてます。もしもあなたと同じ立場ならその車の持ち主に直接「車大事にしてるんで絶対にぶつけたり傷つくような事をしないでください」と言います。

  • どうしてもというのであれば、シャッター付きのガレージを借りるかですね。
    知人は自転車や仕事用の軽トラでガレージまで往復してますよ。

  • 賃貸しの駐車場でモラルを期待する方が間違っています。
    少しの傷も心配ならシャッターガレージ探して借りるしかありません。

  • 先ずは家を建てます。
    ガレージを建てます。
    そうすれば人はだけでなく雨風も防ぐことが出来る素晴らしい空間を手に入れられます。
    かなりおすすめです。

  • ドラレコの常時録画でもやるしかないかな。
    最悪バッテリー上がっちゃうけど。
    自宅の駐車場で気を付けても、出先の駐車場でドアパンされるかもしれないしこればっかりはどうにもならんのよね。

  • 高級輸入車など
    本当に車を大切にする方は賃貸ガレージを
    利用しますね。


    まぁ、人間が都心で余裕で暮らせる位の家賃は平気でしますが。笑

    結局のところ駐車場を借りる段階で
    仰る事を完全には避けられないです。

    出来る事としたら、常時録画型のドラレコ装着とフルカバータイプの車両保険に入るしか無いでしょう。

  • クルマは大事はしますが
    しかしオイラは「使ってナンボ」という思考です

    傷がつかないように努力はしますが しかし天下の往来を走るわけで
    自分がその気がなくても事故に巻き込まれる可能性もあるし
    自分がぶつけることもあるだろうし

    綺麗に乗る努力はしますが しかし なったもんはしょうがない


    35年も経てば 全体のヤレも出てくる 塗装の艶もなくなってる
    ま こんなものでしょうと 本日も買い物に出るわけで

    回答の画像
  • いつかは食らうもんだと諦めるか、少しでも自衛したいのであれば場所を変えるべき
    周囲が気を配ってくれると性善説で考えるんじゃなく、性悪説で考えないとね

    まぁきれいな車であっても風に煽られたりしてドアパンすることあるし一概には言えないけど

  • うーん。
    厚めのガラスコートして。
    駐車位置を微妙にずらして距離を取る……とかですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
リンカーン ナビゲーター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

リンカーン ナビゲーターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離