レクサス GSハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
430
0

大学生です。

自分は昔から V37スカイラインハイブリッドが欲しくてたまりません。


大学生で購入し維持するのはやはり無理ですよね?

中古で250万〜350万位です。

10年は乗りたいと思うのですが2014年式の個体なので2027年で13年目を迎えてしまいます。


そう考えると就職する時に年式の新しい車を買った方がいいのか…


車体本体代は親に先払いしてもらい バイトや就職して返していこうと思ってます。
単純計算ですが 6年乗るとして 270万÷(12ヶ月×6年)=月37500円ずつ返済

ただそこにガソリン代や税金など入ってくることを考えると…

保険代位は出してくれるとは親は言ってくれますが悪い気が…

今は親のGS450hを借りています。
やはり 就職時に買う方がいいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

親のクルマを借りられる内はそれで過ごして、一生懸命にお金を貯めよう!

就職する時に欲しいクルマが変わってたとしても、手持ちの金を頭金にしてローン組むのも「アリ」だよ♪
\(^o^)/

その他の回答 (4件)

  • 学生時代、見栄で買ってしまったフルサイズのアメ車。
    一台分の駐車スペースに収まりきらず二区画借りてました。
    バカなことしたなと思うけれど、今となっては良い思い出です。

    出来るか出来ないかでは無くて、やるかやらないかですよ。
    あなたはどっち?

  • 素直に親に頼みましょう。

    ぶっちゃけ車を維持するって、ただ税金や保険、消耗品代だけでは無く『その他雑費』が割とかかってしまうものなんです。
    私を含め、大学生クルマオーナーの殆どはバックに親がついてます。

    私は恥ずかしくて言えませんが、殆どのオーナーはただ単に1ヶ月に一回程度のガソリンと気が向けばタイヤ買って、『うわーwww今月金無ぇwwwwwコイツ手間かかるわwwww』と車を持っていない友人に『車持ちだからわかる苦悩』みたいなのを言ってマウントを取っているだけです。

    私は基本的に維持を親に頼んでカスタムや貯金にバイト代を回しています。
    まぁ車体代は割と安かったので全額出しましたが。
    は???と思われるかもしれませんが、その代わり何処かへの送り迎えや遠出は私が運転するという条件付きです。

    まぁかなり破格な条件ですね。親の金レーシングと言われようと、心の中で勝ち組だと思ってますよ。車を持ちながら、自分の好きなところにだけ金を使えるなんて、こんな美味しいスポンサー今まで見たことがありません。

    どの家庭でも同じくらい支援が受けられるとは言えません。というより、普通支援なんかしてくれない家庭が殆どだと思います。

    しかし支援を受けられるなら好きなだけ受けましょう。
    そうでもしない限りアルバイトだけで車維持なんて現実的に考えて不可能です。

  • 就職時がいいんじゃないでしょうか!?

  • どうだろう?

    御両親がお金持ちなら別に良いとは思うけど
    もし、無理してる状態ならば就職間近で買った方が良いかと思うけどね。

    学生時分で事故起こすと下手すると大学生活自体出来なくてなる恐れもあるし
    若い頃は無茶やハメ外す行為もあるかと思うしね。

    俺の知り合いに1000万の車を18で買って廃車にして更に同じ車買ったやついるけど地獄だよ?

    友達に脱がされない強い自制心あるなら別に買っても良いと思う
    ただ親が先に出してくれると言っても300万円と言う金額は相当なもんだよ。
    俺なら大学通わせて貰ってる身とすればそんな事は口が裂けても言えない。
    質問者さんもそこら辺気にしてるから色々考えるのだろうけど

    年を無駄に取ってる身からすれば

    "心配と思う所がある時はやめておいた方が良い"

    という事です、真面目な話悩んで決められない時は大抵の場合無理を通すと
    良い結果にならない事が多い。
    即断即決出来る時ってのは大抵、後々成功する。

    後は半額程度親に頭金で払って貰って残りを親名義の分割にして
    質問者さんが払えば良いと思うよ、後で返すと言っても先に全額出してもらうと
    必ず甘えが出るから自己の責任という面から手数料払って分割にすれば良いと思う。
    就職したら残りの半分を親に返せばいいよ。
    要は質問者さんが忘れる事のない自己の責任を果たせるかどうかを自身に課す事が大事。

    車の維持なんてちゃんと勉強していけばなんとでもなるよ
    2014年式って俺らからすればまだ全然新しい、俺なんか今の時点で30年前の車乗ってるぞw
    維持だってこまめにオイル交換する程度で快調よ。

    車の場合は一期一会だからな、良い出会いあったらそこで決めないと本当後悔する
    あとは、自分で責任果たせるかどうかの問題だ
    頑張れ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス GSハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス GSハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離