レクサス GS F のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
454
0

現在gsfに乗ってますが楽しくないです、次は外車に乗ろうと思ってます。

エスカレードやクライスラーなどデカくて目立つ車に乗ろうとしていたのですが色々な方から話を聞くとハンドリング悪い、止まらない、代行に断られたりパーキング無理だったり、部品交換で2週間くらい帰ってこなかったり…酷いとJAF呼んだり。
メンテナンスもそれなりに自分でしますけど、乗れない期間があるのは嫌です。
車は趣味というか好きなので毎日通勤で自分で運転してますが、複数台の所有は検討してません。

愛車遍歴ですがアスリート→GTO→ヴェルファイア→一旦バイクになって→NSR→CBR250RR→ZⅡ→車に戻って→A7→GSFです。
もう直ぐ30代になるので4.5年くらい乗り続けられる車で何か面白いのないかなって思ってます。

国産車だとあとはセンチュリーとか全長も素敵です
ただ、オーナードライバーカーではないこと(創り手がそう言ってますが私は今時シェーファー付きなんてストレッチとかリムジンクラスだけだと思ってます、まぁでも内装から何からその為に作られ出るわけですが)
若い子も中古で乗ってたり右翼のようなイメージがあったりイマイチ踏み切れませんが今一番の候補です、プレジは特別感がなくて…
あ、てか私が言ってるの外車じゃなくてアメ車ですねすみません。

まぁとにかくあまり乗ってる人がいなくて全長5mくらいで普段使いとして壊れ辛くてでハンドリング、ブレーキがしっかりしてるの何かオススメありますか?スポーツカーも考えたんですが2ドアはNGなので無しで
あとファントムとか好きですが流石に趣味の域ではまだ手が届きません

因みに程度の参考で言えば今まで乗ってた車のレヴェルで不自由したことや事故歴はないです。
乗るならスモーク1%以外は何もカスタムせず純正で綺麗に乗ろうと思ってます。

ちょっとわがままかも知れませんが車の種類や知識がまだまだ乏しいのでご教授よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お話を聞いていますと、目立って押しの強いクルマが良いと。センチュリーは、私も足にしていましたが、大変宜しい❗
アイドリング時で振動は皆無、足は雲の上に居る様な感じです。但し、今年の1月です生産中止。
来春は、新型の登場で、威厳は無いでしょうね。
ベンツは、大衆車を出し過ぎて価値は低く成りましたね。
ヤナセ以外の販社が新古車迄作って、車の価値を下げましたし。
後は、ベントレー位でしょうか。

その他の回答 (2件)

  • アメ車に乗ってます。クライスラーの米国内ブランド、Dodgeです。周囲がいう程、ハンドリングは悪くないし、さすが安全保安基準のウルサイ国、アメリカの車という位、ブレーキの利きも悪くないです。乗り心地も良いですし、広くて良いし、とても静かです。年式は2000年で新車並行しました。本土のテキサス州限定の車を現地バイヤーに頼んでカナダへもち込み、カナダで買いました。もう17年近く乗ってますが、特に酷い故障もなく、距離数も17年近くの割りには65000しか乗ってないので、ボディーも綺麗だしまだ年式にしては極上車の部類と思います。アメリカンV8は未だにOHVが主流で大排気量ですから、高速はガソリン喰いませんが、一般道に降りた途端や一般道走行、エアコンを使用しての走行、渋滞などはメッチャガソリン喰いますから、そのつもりで(笑)その代わりエアコンはメチャ効きます。(笑)反面目立ちますし、迫力がありワイルドですから、周囲の車はあまり近づきません。普段威張って走ってるドイツ車や国産高級車も距離を置いてくれます。(笑)日本ではフルサイズはあまりお勧めしませんが、貴殿様のご自宅駐車場や近隣の月極駐車場、道路が広くフルサイズでも平気かも?というならフルサイズもOKです。車種ですが、あまり乗られていないとしたら、シボレー系のC1500やタホ、サバーバン、たまにシルバラードも見かけるし、キャディラックエスカレードやリンカーンナビゲーター、クライスラーC300、ダッジデュランゴ、ダッジラムなどは結構、並行や輸入されて乗られてるので、フォード系が面白いかも知れません。あと逆輸入ですが、トヨタ タンドラやSUVのセコイアも良く見ます。たまにNISSANのアルマダも見ますね。この手は全てフルサイズで確かV8の5.3Lです。日本のメーカーなので、多分DOかSOだと思います。長くなりましたが、やはりAカーズとかのアメ車雑誌を見て、アメ車は自分の納得の行く車を購入した方が良いですね。でも1つ言える事は、ありふれた欧州車より、余程故障も少ないし、個性的なので女性ウケはメチャいいし、信号待ちで周囲も見ますね(笑)良い車選びを…

  • 軽い車がいいんじゃないでしょうか!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス GS F 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス GS Fのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離