レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
410
0

レクサスはいわゆる高級車ですが他のトヨタ車と具体的に何が違うのでしようか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • エンブレムだけ。、エンジンはトヨタと同じです。プラットホームも使い回しです。あと、値段が違う。そんな所です。あと、整備代がトヨタより少し高いだけ。

  • レクサスの人が「トヨタ車よりレクサス車の方が収益がいい」と言ってますので、たぶんぼったくり価格。

    また「スポーツカーは収益が低いのでやりたくないのですが、世界のブランドがスポーツカーを出しているのでやらざるを得ない」とか言ってるメーカー。レクサスLFAは売れるほど赤字が増えたから限定販売・・・つか、3800万円もするじゃねえか!?

    レクサス自身が「トヨタが作っているので信頼性があります」と言っている時点でブランド価値ゼロだと思うんだがな。

  • トヨタとレクサスの違い
    ①価格
    ②エンブレム
    ③店舗の作り
    ④お出迎え
    クルマ自体はほぼ同じ。

  • いわゆる『高額車』です。

    「トヨタ車と具体的に何が違うのでしようか?」

    待合室を「ラウンジ」と呼び顧客に優越感(高額=高級)を与え錯覚させる。
    他にも納車式など派手な演出料が含まれてます。

  • デザインが、トヨタ車より凝ってる。

    色々、言われますが、トータル的に皮3枚分ぐらい良い車。

    トヨタ車より思い切って作った感じがします。トヨタ車なら万人受けを狙って作り込まれてる部分が無かったり。

    その分基本性能にコスト使ってるんじゃないかという印象は受けますけど....。

    トヨタ車よりチョッピリ、小さい角3つ分ぐらい尖ってる感じ。

    こう言う消極的な言い方をしてしまうのは、差がトヨタならではのやり方で、追求されているから。ゴッテリと材料を使って、機構から生産工場から何から、根本から変えているのとは少し違った印象を受けるから。

    でも、全く同じプラットフォームと言っても、明らかに価格差だけの差はあると思います。

    マークツー、クレスタ、チェイサーって3兄弟で売るぐらいの会社ですから、ちょっとだけ変えたところにお客様のニーズがあることを熟知しているんじゃないですか?

    ちょっとだけ変えるという「ちょっと」が上手なんだと思います。痒いところを知っているというか。だから、根本的にトヨタに興味が無ければ、「はぁ?」って思うかも....。

    豚骨ラーメンと豚骨味噌チャーシューの違い。

    基本、今日、ラーメン腹じゃ無かったら、両方要らないってことになるんだと思います。
    そういう場合に、いくら手作り厚切りチャーシューの旨さを語っても....そっぽ向いちゃうだけで。

    豚骨ラーメンには、コーンと海苔が入ってるけど、豚骨味噌厚切りチャーシュー麺の方には、コーンと海苔は入ってない感じ。

  • シャシーは同じ。エンジンもおおむね同じ。

    シャシーは少し補強してある。
    内装はビビり音がしないように念入りに作ってある。
    これがレクサスの正体です。

    しかし、メーターなどはトヨタの最新モデルに劣ります。
    今のNXやRXなども、メーターはカローラ以下だとボロクソに言われています。

    あとはラウンジの接客とか、そういった演出、いわゆる『レクサス劇場』ですね。

    乗り心地やエンジン音なんかも、クラウンとNXを比較すると、クラウンのほうが上質です。レクサスの4ドアセダンなんかも、もう古くなってしまって、内容はあまりよくないですね、レクサスだから良い車という訳ではないです。

  • メーカーの言う自称高級の言葉に酔いしれ、買った人達の 「ラウンジ」 というたまり場の維持費 運営費を先払いしているから。

  • ベースのトヨタ車に、高そうな加飾を沢山つけて高額で売る車です。
    要するに「厚化粧したトヨタ車」です。「高額車」ですが、「高級車」ではありません。

  • 見た目はそれっぽく高級感ぽいが、中身はトヨタ車みたいな格安高級車みたいな車です。

  • 同じプラットフォームでも使用している部品の件数、エンジン出力、車両重量全て違います

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離