レクサス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
26
26
閲覧数:
645
0

GRカローラって高級車にはならないですか??

新車のレクサスよりも高くて、プレ値が付いているのですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (26件)

  • 金額が高いだけならただの高額車じゃないですか?
    新車のレクサスより高いってLSとか比較してですか?レクサスの括りならLXもありますけど
    それなら走り屋御用達の車が高級車になっちゃいますよ?
    プレ価格が高い=高級車ならボロのスカイラインGT-Rも高級車になりますよ?
    じゃあ走り以外レクサスよりチャチな作りでも金額が高けりゃ高級車になりますかね?

    GRで乗り心地も走り振りで硬いしエンジン音もゴーゴー聞こえて、やべー!カローラこれ高級車やん!やべー!って感想になります?

    まぁ高額車って言うより高級車って言う方が、言いやすいし分かりやすいかもしれませんけどね。

  • ベースがカローラなので、どんなに値が付いても高級車にはならないですね。
    高額であることと高級であることは違うと思います。

  • 値段の問題じゃないからね。
    富裕層の方々が2割~3割 所有すれば、
    高級車になれるかも。無理でしょ。

  • そもそも高級って価格帯の事だけを言ってるわけではないので高級車では無いと思います。
    高級車は車内の装備や質感、乗り心地や静音性等の車内の快適性を追求しているモデルに使う言葉であることが一般的です。
    GRカローラは高速域の操作性やパワー、空気抵抗を考慮したフォルム、走りに特化した足回り等そもそも目的が異なります。
    例えばの話、レースに出るような車両にはお金は掛けてるけどその車を高級車とは普通は考えません。
    もちろんその両方を考慮されて作られているフェラーリ等の車両は高級車と言っても差し支えないとは思いますがGRカローラは単に高額車と呼ぶのが無難な気がします。

  • "通常"のGRカローラは高額車だと思います。
    もう1種類、GRカローラモリゾウエディションなるものがあったと思いますが、一般的な高級車とは若干ベクトルが異なるもののアレは高級車と言って良いと思います。
    モリゾウエディション上品な高級車というよりは漢臭い高級車という感じですね。

  • 同じスポーツ車でもスポーツカーの高級車はそのために造られた車です。

    GRカローラは高額でもベースは大衆車両のスポーツ車という事になります。

  • 高級車とは言わず 高額車

  • 高級車とは言えないかも。激レアな車ではあるが。道を走ってるのは2回しか見た事ない。

  • 高級車でつよ!
    車は年収の三分の一っていいますらね。
    425万円が平均年収。とゆうことわ・・・
    141万円の車が平均的な人が購入することのできる価格です。
    な・の・で!
    GRカローラのることができるのわ。
    1800万円以上の年収のひとでつ・
    つまりわ高級車です!!

  • ベースはカローラです。
    カローラって高級車じゃないでしょ。

    速さに特化させたってだけで。

    高級車かどうか?って聞かれたら
    所詮はカローラですから
    高級車とは言わない。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離