レクサス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
226
0

レクサスといっても部品はトヨタの車と同じものが使われていて同じラインで製造されて、同じプラットフォームのものもあるでしょう??

ドイツの車は、昔は内装にプラスチックが多く安っぽい感じですが基本的には作りや塗装が全然ちがいますが?
グッチやルイヴィトンも作りはビニールで金でも本皮でもありませんが、同様にクルマでも本皮を使ったりして高級感を出しているのがトヨタの車って?グッチやルイヴィトンも作りはビニールで金でも本皮でもありませんが、本皮を使ったりして高級感を出しているのがトヨタの車って?トヨタは日本車ですが、レクサスは外国車と比べています。昔日産の車がとてもダサく、トヨタのクルマづくりに負けていました。日産の車が悪いわけではありませんが。

補足

レクサスもトヨタも車は悪くないので、商売がうまいのはブランドは似合わないので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタ車とレクサス車で、工場の同じラインで流している車種なんか無いですよ?

また、塗装もトヨタ車とレクサス車では、工程数が全然違いますよ?

プラットフォームを共用している車種は同じ会社ですから当然ありますけど、欧州車では違うメーカーでプラットフォームどころかエンジンまで共用している車種もあります。

コストを抑える為に、メーカー間で部品の共用は一般的なことです。

で、質問は何でしたっけ?

質問者からのお礼コメント

2024.2.29 15:35

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • 車って面白いもので、先代のa4〜A8までみんな同じプラットフォームで、なんならワーゲンでも使われてましたが全然乗り味違うんですよ。
    こないだa4に乗ったあとにa6乗りましたが感動しましたよ。

    結局プラットフォーム同じでも乗り心地とか中身は全然違うんですよ。
    レクサスもESは散々皮カムリだのなんだのって言われてましたけど、結局それは乗ったことがない人が言ってるだけで、実際乗った人はちゃんと違いが分かるんですよ。

    レクサスもトヨタより品質監理もしっかりやってますし、サービスもいいのでしっかり差別化はできてると思いますよ。

  • レクサスとトヨタ車は、共用部品もありますが、言うなれば質感が違うかな

  • う~んとねえ、厳密に言うと部品は同じものではないです。形状が同じに見える部品でもレクサス用の部品は要求スペックが高くなっているので耐久性や品質が違いますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離