ランドローバー ディスカバリースポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
862
0

輸入車好きの方に質問です!

中古車を400万円未満(目安)で検討しています。
急ぎではなく、状態の良いものが適度な価格で見つかればラッキーという感じです。

できれば認定中古車で3〜5年落ち以内、3〜5万km以内が希望です。
以下の車種であればオススメはありますか?
またグレードなどで絶対NGなものはありますか?

ベンツ/GLC
ランドローバー/ディスカバリースポーツ
アウディ/Q5
BMW/X3
ボルボ/XC60

家族を乗せたいのミドルサイズSUVがなんとなく好きです。
できれば長く乗りたいのでリセールはあまり重視していません。
この条件下でそれなりに中古車検索では見つかるのですが全く車に詳しくないのでどうか教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レンジローバーイヴォークは厳しいですか?

自分はアウディですけど、知り合いのイヴォーグ、やっぱりカッコ良いですね。SUVでは個性的かつカッコ良さではダントツだと思います。

乗り味で選ぶならアウディかBMでしょうけど家族乗りならまた選択は変わってくるかもしれませんね。どれを選択しても満足度は高いと思いますよ!

質問者からのお礼コメント

2023.7.14 20:30

検討に入ってなかったイヴォークの良さに気づかせてくれてありがとうございます!!

その他の回答 (10件)

  • その中だとアウディがいんじゃないですかね。ベンツとランドローバーなんてビリに近いしBMWもひどい。
    https://motor-fan.jp/mf/article/43287/

    特にBMWとベンツは1年以内に売り飛ばす車ランキングではトップランナーです。
    https://www.businessinsider.jp/post-177263

  • ベンツ/GLC …平凡の最強と言う感じ。快適。
    ただ400万円だと2つ前の初期のカタチになりますね。
    少し古い感じがしますので私はパス。
    もう100万円出すと後期になり、それであれば◎。

    アウディ/Q5 …400万円で一つ前のカタチは購入可能。
    良い車ですが、外観はスマートながらも高級感が
    若干乏しい。

    BMW/X3 …同乗者よりも運転する側が楽しむ車。乗り味は硬い。
    400万円で購入可能。

    ボルボ/XC60 …安全性で言えばこの中で随一。ドイツ勢より乗り味は
    マイルド。オーディオがかなり良い。
    ディーゼルはリッター18程度は走る。

    この中で(会社などでも)好感度が持たれるのは
    XC60 >> Q5 > X3 > GLC

    XC60が一番、「かっこいいね」「ナイスチョイス」「安全性抜群」
    とか言われ好感を持たれますが、
    特にX3、GLCになると一気に言われなくなります。

    X3は正直、あまりカッコよくないのと、GLCはベンツということも
    ありコメントがしにくいのだと思います。

  • 元輸入車ディーラーの営業です。

    急ぎではないのなら、もう少し自己資金を貯めて新車(もしくは新古車)の購入を考えるのがベターです。

    認定中古車であれば保証もある程度のものは付帯されますが、それでも新車の保証には到底及ばない。

    長く乗ることを考えるなら、やはり新車でしょう。

    後々の部品供給を考えると、英国車よりドイツ車です。

  • 認定中古車でそのくらいのお値段でしたら、お店側も自信を持って出品している車両です。
    まだまだ故障も少なく、保証も2年は付いている状態の車両ですね。
    どれも問題ありませんよ。
    お好きな車両をお乗りください。

    ちなみに私のおすすめは、BMW523dです。
    あなたのリストにはありませんが、人生観変わります。
    SUVはいくらBMWでも所詮背の高い車です。
    張り付くコーナリングは味わえません。
    5シリーズやばいですよ(^_^;)

    私は5シリーズとX3を所有していますが、2億倍5シリーズの方を運転している方が楽しいです^_^

  • 2019年式BMW X3 G01 20dのユーザーです。
    国産から昨年ディーラーで中古車を買いました。
    はっきり言っておきますが400万で未満でBMW X3を買いたいのであればかなり程度は1ユーザー車でディーラー整備がされている車を購入することを進めます。あとは、故障した時の保証がしっかりしているところでないと故障すると修理代はかなり掛かります。(できればディーラーで買うことをすすめますが・・・)
    あと、ホイールがすぐに汚れますので200~300キロ走ったらホイールを洗うのと一緒に洗車もした方がいいです。
    日頃のメンテナンスが、非常に大切です。

  • ボルボは高そうに見えないのが魅力です。所有してることで、高揚するものはありません。比較するならコスパの良い国産車か、押出し感溢れるドイツプレミアム車がおすすめです。ボルボの地味で控えめなところが気になって仕方なくなった時以外は候補に入れない事を勧めます。

  • それくらいの予算があれば国産中型SUVの新車が選べるのですが・・・
    条件が輸入車なので、その線で考えてみましょうか

    ファミリー用途でリセールを気にせず末永く乗りたいという方向性。なので輸入車でこれを言うのは変かもしれませんが、実用性にマトを絞った話をします。となると取り回しが大切だと思いますよ。これがダメだと直ぐイヤになって手放したくなりますから。まあセカンドカーがあれば日常は問題ないのですが、お出かけした先で余計な苦労はしたくない

    SUVは小回りが効かないモデルが結構多いです。そして海外モデルは国産車より横幅が大きい傾向が強いですね

    上記のモデルではQ5とX3の最小回転半径が5.5ⅿと国産SUV並みで好感が持てます。他は5.7ⅿ。僅か20cmの差ですが5.5を超えるといきなり使い勝手が悪くなります。例えば片側2車線のUターン。5.5以下なら一発で折り返せる可能性が一気に向上します

    両車のサイズを見ると
    Q5 全長4,680mm×全幅1,900mm×全高1,665mm
    X3 全長4,665mm×全幅1,880mm×全高1,675mm
    ほとんど同じですね。幅は流石にありすぎだけど海外中型SUVなら仕方がない。VDA法換算のラゲッジ容量も同じ(キャンプ用途ならX3がかなり優位ですけど)

    動力性能はどっちも国内では持て余すレベルなので比較しても無意味。燃費も差がない。ただし画像でエクステリアを見るとX3の方が明らかに合理的。こっちの方が何をやらせても扱いやすいと断言できます

    気になるのはメンテナンス面ですね。どっちのメーカーも私には縁がないのでわかりません笑

  • Q5-40TDIのに乗っています。
    落ち着いた感じが嫌味が無く良いと思います.
    ディーゼルなので普通の運転なら燃費が
    10〜13キロ伸びるし高速なら18〜22キロぐらいの時も有り満足しています。
    バーチャルコックピットもなかなかお気に入りです
    ただ、不満としたらトランクにゴルフバックが
    横積み出来無いぐらいですかね。
    他の車は乗った事が有りませんのでコメントが出来ません。

  • この中で現行車種が買えるのはディスカバリースポーツとXC60だけですね。

    他は予算で買えるのは前モデル前々モデルになるのでせっかくの欧州SUVがステータスがなくって貧乏くさくなります。。

    ディスカバリースポーツは広いけどその予算では3〜5年落ち以内、3〜5万kmでは予算が完全に不足。

    となると現行で400万でギリ条件が合うのはXC60だけとなります。
    XC60はカーオブザイヤーに選ばれるくらい優れた車です。

    ここにないですがアウディQ3(現行)も候補に入れては?1セグメント下になりますが意外と室内は広いです。400万で2年落ち2万kmも狙えます。

  • だったらみんカラの愛車紹介が参考になります
    https://minkara.carview.co.jp/catalog/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランドローバー ディスカバリースポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバー ディスカバリースポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離