ジープ ラングラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,297
0

こんにちは。
車の乗り換えを検討しており、色々とアドバイスを頂ければと思います。

当方は、29歳、既婚、貯金500万、年収350万
です。

現在、2013年式のフェアレディz34バージョンs.6万5千キロです。
車に使えるお金は、頭金350万
毎月は4万程度。

妻から乗り降りのし辛さや燃費を指摘され、また二人乗りのため、子供ができた時のことも考えて乗り換え検討しております。
以下が検討中の車です。

①ランクルプラド2.7 TX
②FJクルーザー
③デリカd5 できれば新型
④RAV4
⑤アウトランダー
⑥レンジローバーイヴォーク
⑦ジープレネゲード
⑧ジープラングラー
⑨ジープグランドチェロキー
⑩フォードエクスプローラ

子供が出来てからのことも考えているため、
長く乗ることを重視しています。
しかし中古での購入を考えていることと、
通勤で往復40キロ、年間一万キロ走ります。
会社からは1万3千の通勤手当が出ます。

重視ポイントは
①信頼性
②実用性
③乗り心地
④燃費や維持費(タイヤ代など含め)です。

以上全てを踏まえた条件から、これはやめた方が良いや、この車ならまぁアリかななど、アドバイスを頂ければと思います。
お願い致します。





#グランドチェロキー
#ラングラー
#レネゲード
#RAV4
#FJクルーザー
#RAV4ハイブリッド
#RAV4 PHV
#アウトランダー
#アウトランダーPHEV

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この中ならプラドはリセールいいので後々他の車に乗り換えるとしても足が出にくく燃費の悪さを回収できるほどのメリットがあります

プラドの燃費を8km/Lとして年間10000kmガソリン165円で計算するとガソリン代は206250円ですが、通勤手当156000円を差し引くと50250円とそれほどでもなくなります

質問者さんが挙げた車種の中ではプラドが一番人気がありリセールも期待できるのと、乗り心地もよくかっこいいですしトヨタなので壊れないし店舗も多いのでアフターもバッチリです
そういうトータルで考えるとプラドは悪くない選択だと思います
予算がと相談ですが2.7のガソリンではなく頑張ってディーゼルを視野に入れてみるのもいいと思います
ディーゼルは燃費がよく燃料の軽油も安いですしリセールもガソリンよりも高くなるので鬼に金棒です
往復40km走るなら煤のトラブルも大丈夫でしょうし週末長距離でお出かけすれば余裕のあるトルクの太さに運転が楽にできて感動すると思いますよ

予算を抑えたいならRAV4のハイブリッドもいいと思います
燃費がいいのとプラドより安いので初期費用ランニングコストどちらも抑えることが出来ます

広さではD5が一番ですが燃費はディーゼルでも大して良くなくリセールもプラドには劣るので、どうせミニバンにするならセレナのeパワーやノアボクハイブリッドにしたほうがいいと思います
車の候補から察するにアウトドアやスキーなど雪道も使用されるとお察ししますが別にD5じゃなくてもキャンプ場はいけますし四駆であれば整備されたアスファルトのスキー場なら楽勝で行けます
D5もかっこいいですがどうせクロカン系乗るならプラドやジープとかのほうがかっこいいですしキャンプやスキー場でもサマになると思います

外車は国産にはない魅力やロマンがありますが故障した時の修理代や部品が高いです
電動ミラー壊れたら10万とか普通に飛んでいきます(レネゲード乗ってましたが新車一ヶ月で片側が壊れ二ヶ月目でもう片側壊れてしめて14万でした……新車保証でタダだったからいいものの保証切れた後なら青ざめる金額です)

そしてフェラーリやGクラス等を除いて外車はめちゃくちゃリセールが悪いのでお金のことを考えると国産一択なのかなと思いますし、外車は生活感のない内装をしているので利便性も悪いです
ドリンクホルダーが出し入れしにくい変なとこについてたり収納が滅茶苦茶狭くてダッシュボードの中に車検証入れられなかったり(レネゲードはそうでした)ありますのでその点からも外車は不便ですね

その他の回答 (23件)

  • 中古だと外車は信頼性や維持費の面で不利です。

    ランクルやFJクルーザーだと、車高があるのでチャイルドシートに子供を乗せるのに少し不利なのかなと思います。

    デリカd5が唯一ミニバン的な使い方が出来るので同乗者には良いと思いますが、設計が古く燃費悪いのが気になります。

    となると、アウトランダーPHEVかRAV4PHVかなと思います。

    見た目はアウトランダーPHEVの方が迫力あるし、そこまで多く走ってないので目立ちます。

    燃費ではRAV4のPHVが良いので、維持費や実用性に信頼性においてはRAV4 PHVなのだが、中古車となると台数が少ないので、アウトランダーPEHVの方が探しやすいと思います。

  • RAV4かデリカ、アウトランダーですね。
    他は趣味嗜好が強くて今後普通のミニバンにまた買い替えを促されそう

  • 子供ができた時のことも考えるのであれば、
    ③デリカD5でしょう。
    ③以外は全てあなたの個人的な希望ですね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ジープ ラングラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ ラングラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離