いすゞ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
48
0

いすず ベレットは憧れ?
自分は憧れだな-ァ!...

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • ベレットと言えばベレGだな1600DOHCツインキャブやっぱり音最高だったな~販売台数少ないから本当に希少車だね

  • 私は若い頃からオッサン志向だったので、いすゞベレットよりもベレルに憧れていました。

  • ベレットはDOHCではなく、1600cc、OHV、90馬力のイメージです。
    どちらかといえばハコスカやブルP510SSSSの前のS54B時代の車です。
    ブルだったらP410SSSで同じ90馬力(1600ccOHV)時代の車。
    140超えた加速は1200のスポーツタイプに負けます。
    デザインと排気音は良かったですね。

    ひっくり返るのはリヤがドディオンアクスル式だからです。
    沈み込みでキャンバー角の変化が大きい。
    ブルやハコスカはリヤはトレーリングアーム式です。

  • 現代のハイグリップタイヤを履くと、ひっくり返りますけどね。(マジです。同じ4輪独立懸架でも、C10スカイラインや510ブルーバードとの最大の違いが『ひっくり返るリヤサス』です。このクルマの横転し易さにまつわる学術的究明は学会でも話題になり、1冊の本が書けるほどです。)

    現存するPR(ベレット)が軒並み車高を下げているのは、横転対策の意味もあります。

  • ジェミニ ハンドリングbyロータス
    なんかもあって昔のいすゞは良かったですよね。

    回答の画像
  • 整備士ですが、私も好きな車でしたが、一つだけ嫌な事が有ります・・
    此の車はウォーター・ポンプが駄目になると、普通の車はウォター・ポンプだけ脱着出来るのですが、ロータス・エランのエンジンと同じく、エンジンのフロント・カバーを分解し無いと、ポンプの交換が出来無いのです・・

    他車と違うので、非常に面倒なのです・・車は好きなのですがね♪

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

いすゞのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離