ハマー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
299
0

至急、質問です
なるべくいろんな意見を聞きたいのでたくさんの人に書いてもらいたいです
車のことなんですが、男性が乗る車で男ウケのいい車、女ウケのいい車を自分の性別を書いて言ってほしいです

もう自分はJEEPに車が決まっているので、この回答で車を選ぶわけではないですが、いろんな意見を聞いてみたいです
自分(男)の意見は、男ウケはデカいSUVかシャコタンのセダンやスポーツカー、旧車に分かれると思っていて、女性側はハリアーやCX-5などの大きすぎないSUV(ハマーとかエスカレードは嫌いそう)か改造してないセダンだと思っています
この辺はだいぶ他の人とズレることが多いと思うので意見ほしいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • 男性です。

    男ウケ→見栄やスタイリング重視。自分が乗っていてカッコよくなれると思える車。SUV、スポーツカーなどは好み次第。

    女ウケ→助手席に乗せてもらって恥ずかしくないレベルの車。汚い車や改造車は論外。いやらしいイメージのある外車や高級車は周りの目線的にNG。(周りの生活レベルによる。)

    こんなもんじゃないでしょうか。

  • 高級車、スポーツカーを好む女は偽セレブ。お金ない、家柄悪い、センスない、学もない女。

  • シンプルに言えば、人の好みもデブ専、ガリ専があるように、
    それを、男ウケ、女ウケという2つの枠組みで分けるのは無理があるでしょう。

    男女でも、その人の年収・生活スタイルに似合っているかどうか?があります。
    サーファーがヴィトンの格好していても、ダサいと思うでしょうし

    >男ウケはデカいSUVかシャコタンのセダンやスポーツカー、旧車に分かれると思っていて

    ただ、積丹や厩舎好きなど、日本でも、VIPカー好きなどと言うような、僅かに存在する人だと思います。

    世界の先進国の中の大多数の男性には、これらの車は好まれないでしょう。

    因みに自分の彼女で言えば、
    ある彼女は、大型SUVかオープンカー、スポーツカー
    他の彼女は、中型SUVかスポーツカー
    です。
    全然統一できません。

    質問者さんは、地方都市~に住んでいる、若い人かな?

  • 他の人が言うように他人の好き嫌いで車は選ばないですね。

    女性によくありますが車で人を査定するような人はその人を好きになっているのではなくその裏のお金が好きなだけです。

    なので私を好きだと言う女性がいたら最初の数回は愛車で行きますが途中でワゴンRとかタントのじいちゃんが乗っていそうなシルバーの型落ちで行って試しますね。

  • よその誰かにウケるためにクルマを選んでいるわけじゃないですし、他の誰かのクルマにしても、狭いクルマの後部座席に押し込められない限り、好きも嫌いも無いです

    好きなクルマのタイプに男女はあまり関係ないと思いますよ
    しいて言えば、男性は玩具としてのクルマを欲しがる傾向があり、女性はアクセサリとしてのクルマを好む傾向がある。ただし男女とも親になれば生活に不都合がないことが大切になってきますね

  • 男が乗っていて男ウケがいい車はその人のライフスタイルに合っていてその人らしさを貫いている車です。
    それが痛車や改造車だとしてもその人の人間性を表していて堂々と乗っているのなら
    関心することはあっても否定することはありません。
    何のこだわりもなく安さ優先で軽自動車…とかだと、つまらねぇヤツだなとなるかと。
    これが女が乗っていると、意外性があった方がかえってウケがいいことはありますし、
    何のこだわりもなく安い車に乗っていた方が結婚相手としては都合が良かったりもします。

    女ウケがいい車はハッキリ言って女の好み。アウトドア派ならクロカンやSUVだし
    インドア派なら落ち着いた雰囲気のあるセダン。
    節約志向ならお金がかからなそうだけどみすぼらしくはない程度のコンパクトカー。
    まあ、そんなところでしょう。
    女が乗ってて女ウケがいい車?は知らん。興味なくて話題に出ることも無いでしょ。

  • オジサンです。
    車好きが多い年代ですから、質問主さまが仰るようなクルマをいい年して好きな男性は多いと思います。とはいえシャコタンセダンはある程度の節操を持った低さで、乗り心地もスポーツカーと同等レベルまでにしてほしいですね。

    女性受けというか、女性があまり好きになれない車種なら何となく書き出せます。女性、特にスカートを履かれる前提だと、「乗り込みやすさ」が割とキーになってくると思います。

    ミニバンの助手席は背が高くてフロア高が低いので乗り込みやすいです。

    SUVは背は高いですが、フロア(サイドシル)高さも高く、お尻はOKでも足先を持ち上げないといけないのでしんどいそうです。この辺りは女性の身長によるんでしょうが、カローラクロスやヴェゼルクラスだとベースの車種の事もあるんでしょうが大丈夫で、北米主流のRAV4やエクストレイルだと乗り込みにくい方がいるようです。ですからハリアーよりはカローラクロスかヤリスクロス、CX-5よりはCX-30やCX-3の方がいいのかも。

    スポーツカーやシャコタンセダンは乗り込むのにかがまないといけないので、色々と服の見え方や皺を気にしないといけない女性には厳しいようです。あとは排気音ですね。社外マフラーは煩くてお喋りできないですから避ける方が多いようです。プロ野球選手の奥様のようなセレブな方たちも、選手が購入したフェラーリやランボには「うるさい」という評価しかしないみたいですし(笑)。

  • 女性は、男性がどんな車に乗っているか、興味はないです。変わった車に乗っていたら、「変わった人だな」と思う程度です。

    >男ウケのいい車

    こいつ金持っているな、とか、浪費癖があるんだな、とか、その程度ですよ。他の男がどんな車に乗っていようが関係ないです。まあ、褒めてあげると喜ぶ人が多いでしょうから、友人(知人)として褒めるチャンスだなと思って 「スゲー」とか「今度見せて」という程度じゃないかと思います。あくまで誉め言葉とか機嫌をとるため、コミュニケーションをとるために言ってるだけなので、本当に見たいと思っているわけじゃないです。社交辞令だと思ってください。

    カスタム車とか、趣味性の強い外車なども、こいつこういうのが好きなんだな~って思うだけです。

    他人の目が気になりますか?

  • 男性ですが
    女性が乗ってセンスが良いと感じる車は アウディのQ2 アウディのA3
    当りがセンスが良いなと感じます。国産車ならCX-30です。
    下品だなと感じる車は プリウスやレクサスです。あのフロントは下品です。
    若い女性が乗り ああこの人は車が好きなのだなと感じる車は スイフトスポーツ。

  • クルマに興味ある人には、カタログスペックや機能、会社の歴史など「語れる」部分があることがウケになり、クルマに興味がない人には「(内装など)きれいな状態」がウケになるので、車種よりも「運転者(所有者)」がウケに影響していると思います…周囲から好かれる人なら、軽自動車でも大型SUVでも高評価を得るでしょう(評価の高い人は、こだわったクルマ選びをしているでしょうが…)。

    なお、周囲から目立つクルマ、分かりやすい改造車は、「おお~」こそ言われるものの、中長期的では好かれない傾向にありそうです。

    車種の話ではありませんが…

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ハマーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離