ホンダ フィットシャトル ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
918
0

新車購入検討中です。

我が家のメインカー、現在はフィット9年落ちです。
小学生の子供と妻の3人家族です。
使い勝手はGEフィットに不満はありません。
使用頻度は妻7割、私3割くらいです。
3人家族の為、大きなミニバンは不要。
ハイブリッドも必要ありません。
別に、軽も一台所有。

用途は妻の通勤、子供の送迎、その他は休日に遊びや買い物などで使う感じです。

マイチェンを控えたホンダシャトルガソリン車、フルチェン予定のスズキスイフトスポーツMTが現在のところ候補です。

ちなみに妻はミッション車の運転は慣れたもので独身時代はMT車を保有していましたので全くミッションには抵抗はありません。

私も昔から峠などをガンガン走っていましたので、新型スイフトスポーツに心動かされます。

しかし、スイフトスポーツはハイオク指定ですし、燃費の面では到底ホンダシャトルに勝てません。

妻は、燃費重視。
私は走り、楽しさ重視。

どちらにするか迷っています。

また、別の車種に選択肢あれば教えて頂きたいです。
10年に一度あるかないかの車選びですので、選択肢が増えるほど楽しいかと思います。


条件は、新車、国産、普通車1500CC以下、予算は総額200万円程度まで。ハイブリッドとミニバン不要。



詳しい方みえましたらよろしくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シャトルはちょっと予算足りないでしょ?
フィットガソリン車MTはどうでしょう?

その他の回答 (12件)

  • ご希望は、分野的にはファミリーカーでしょうかね。

    <<<条件は、新車、国産、普通車1500CC以下、
    予算は総額200万円程度まで。ハイブリッドとミニバン不要。>>>

    乗り心地・・運転の楽さ・・安全システムの充実・・
    クルマとしての基本品質・・などを総合的に考慮すると、
    お勧めは、”デミオ”が、良いと思います。

    http://www.mazda.co.jp/cars/demio/
    --------------------------------------------

    http://www.mazda.co.jp/cars/demio/grade/?link_id=sbnv#demio
    ------------------------------------------------------------------------

    予算が200万との事なので、ギリギリですが、
    マツダの場合は、殆どの車種に、
    「CDV」クリーン/ディーゼルを選べます。

    一度試乗されると実感できますが、低回転域からの太いトルクは、
    一度体験すれば、病み付きになります。

    http://www.mazda.co.jp/beadriver/?link_id=grnv

    http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/?link_id=sbnv

    http://www.mazda.co.jp/beadriver/safety/?link_id=sbnv

    ----------------------------------------------------------------------------

  • 車選びは楽しい悩みですね。


    スイフトスポーツの詳細が分からない部分が多いのですが、

    ハイオクだとしても1Lあたりレギュラーと11円程度の差で、

    45Lタンクでも、495円の差ですね。

    これをどう見るのかというところで。


    所有する楽しみや運転する楽しみにお金を払うのも一つだと

    思うので、他に軽自動車も所有されていて、週末のお出かけで

    利用されるという頻度であればスイスポもありではと思います。


    それ以外にも、スイフト(1.2L)にも、RSやノーマルにそれぞれ

    MTとCVT、RSターボ(ガソリン仕様、AT)など日常の車速域で走りを

    楽しめるモデルが他にもありますので比較されてもいいかなと。


    他社だと、デミオの1.3Lの5MTも楽しいです。

  • カローラ・フィールダー

    NAでもハイブリッドでも予算に合わせて好きにすべし。

  • マツダのアクセラは圏外ですか?
    予算的にはみ出るかもですが、評判良いですよね。

  • こんにちは。質問者様の条件での車種選び難しいです。マイチェン前シャトル、今お乗りのGEフィット下取り、200万円以内で購入可能だと思います。ホンダのDOHCーVTEC(iーVTEC)に乗る最後になるかもしれません。次期は電気自動車化に各メーカーがちからを入れてますから。現行フィットはセンシング付きになって、価格上昇、納期3か月、値引き少ない。マツダ・デミオ1300ガソリン、悪くないですがフィットの便利さには敵いません。ディーゼルエンジンは試乗して個人的に好みでしたが、価格が・・・。スイフト・スポーツは発売されてないのでなんとも言えません。ただこれは個人的ですが、スズキは小さな故障が出まくりました。で、本題ですが、トヨタ・オーリス150X“S Package”をシャトルと競合で購入交渉はどうでしょうか?

  • マツダのcx3はMTに加えて4WDが選べます。

  • まず,予算が総額200万円ですと,新型スイフトスポーツは難しいと思います。旧型はその予算内で購入可能でしたが,新型になるとプラス20万円以上は必要になるのでは無いでしょうか。現行のスイフトRSで,ちょうど乗りだし200万円位です。

    予算が250万円ほどになれば,フィットRSや新型スイスポが候補になると思います。場合によってはデミオXDも候補に入りますね。(狭いのでスイフトやフィットほど使い勝手は良くないですが,軽油という維持費の安さと6MTの楽しさがあります。)よって,もうしばらく現在のフィットに乗り続けて予算を貯めるのが得策かと思われます。その時点で,もう一度検討されるとよろしいのでは無いでしょうか。

    回答の画像
  • お二人の意見を尊重して、スイフトのRSはどうでしょうか?

    家の近所にスイフトばかりチューニングしているショップがありますが、スイフトスポーツが大半のユーザーながら、RSのユーザーもいるようです。

    私も時々お邪魔して社長に話しを聞きますが、スイフトは伸び代も大きく、ハイパワーじゃないにしても、十分に楽しめるクルマだという事を言っていました。

    燃費の良いクルマが欲しい、且つ、走りも楽しみたい、けれどハイオクは避けたいとなれば、スイフトスポーツには及ばずながらも、RSも選択肢に入るのかな?と。

    私も前のクルマ(ランエボⅨ)から、今のフィット3のRSに乗り換えるまでは、スイフトスポーツと迷いましたが、後ろにも家族が乗る、買い物も多い、燃費もそこそこ良い、MTは外せないと考えて、フィットにしてみました。

    楽しいカーライフを。

  • 単純にスイフトRS 5MTやスイフトRSt 6ATはどうですか?

    もちろんエンジンは1.2と1.0ターボなのでスポーツと比べると劣りますが、全輪ディスクブレーキを採用したり、サスペンションも街乗りにはなかなか良い設定です。

    何よりRSはマニュアルです!

    レギュラーで大丈夫ですし、燃費もそこそこ、予算もクリアします。

    車内はフィットより狭いですが、スイフトスポーツが検討されていたなら問題ないと思いますよ!

  • カローラフィールダーのガソリン車1.5モデルでMTを選ぶというのはいかがでしょうか。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットシャトル ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離