ホンダ フィットハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
42
42
閲覧数:
3,444
0

車を会社の上司に毎日何度も馬鹿にされます。

今月納車して初めてのマイカーを持った20歳男です。
ホンダ・フィットハイブリッドSパッケージ(4WD)です。

ナビやオプションつけて260万円くらいでした。

元々ホンダというブランドが好きなのとデザインや性能が気に入りこの車を買いました。

直属の上司(37歳男)と2人で取引先に顔出しした際に私の車で行ったのですが、
ボロクソに言われました。(アホンダ車、ポンコツ、糞車、ホンダとか売るとき二束三文だぞ?)などなど30分ほど言われ、似たような事を毎日のように言われます。
その上司はレクサスのCT200という車に乗っていて燃費もいいし、ホンダと違って売るときも高い。シートや質感も世界一だと、べた褒めしてました。

そんなに上司の乗っている車は良くて、僕の車って駄目な車だったんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CT200
排気量1797

馬力99+82


。。。。
至って普通のファミリーカーです。

中身はまんまプリウスという人までいるようです。

その他の回答 (41件)

  • 彼氏がレクサスLS600に乗ってます。一緒に選びに行きましたが何がいいのか分かりません。。。前はキャデ何とかってのに乗ってました。。。
    車にお金出すなら旅行行きたいよ(´・ω・lll)
    唯一よかった点は、あおられたりクラクション鳴らされないってことくらいです。

    その上司は「すごいですね!」とか言って欲しいんですよ。他人を下に見ることでしか自分の存在価値を見出せない人です。可哀想な人なんです。。。
    女だったら、そんな上司ちょっとおだてて美味しいご飯奢ってもらうのに!!その上司、女のカモですよ!笑

    男の人はそういうの聞き流せなかったりするのかもしれませんが、ここはグッと堪えて。反面教師ですよ。

    ちなみに私はモコが好きです(*゚ー゚*)
    モコピンク ٩(ˊᗜˋ*)و

  • 自作自演なんですか これは

  • あなたの過去回答を読むと、今年の4月時点でトヨタ以外のディーラーに勤務しているとのことですが、そのディーラーの上司がCTに乗り、なおかつあなたがホンダ車を買って、上司がいろいろ言ってくるということが理解できません。
    もし、この質問がCTの悪口回答を集めるための自作自演だったら納得なのですが。

  • そうゆう奴は褒めてやったらいい。

    先輩ってすごいですね。先輩みたいになりたいです。かっこいい車ですね。買い変える時僕が買える予算で譲ってください。自分もレクサスほしいです。等

    新車を買ったあなたに対して自分はもっとすごい車に乗ってんだぞって言っているのです。あなたの車を評価しているのではなく自分のレクサスを評価してほしいのです。それを利用して会話をはずませ出世する糸口にしましょう。

  • 気にすることはない。上司は他人をバカにすることで自分の価値を高めたい 低レベルな男だ。仮に社長が同じ車に乗ってきたら その車を誉めちぎるでしょう。距離を取って 適当に付き合いなさい。

  • 妬みでしょ。
    そうですよねー。上司みたいな車乗りたいですよ。世界のトヨタですかね。レクサスすごいですよねって。褒めてあげれば。
    かわいそうな人なんだから。
    自分が好きな車は何を言われても俺は気にしないけど。ホンダは、F1にも参戦してるし、いい車作ってますよ。
    ちなみに、他社のメーカーも個性があっていいと思います。
    まぁ、小さい器の小さい男だと思えばいいのでは?

  • 新車を購入した若い人間に対する嫉妬がこもった嫌味なので流しましょう。
    「○○さんが20歳の時は何を購入したんですか?」とか聞いてやったらいいですよ。

    うちの兄は20代後半でしたがそこそこ良い車を購入した時も上司には「お前の若さでそんな車買ってどうすんだ。俺の車なんて~。」とか言われたらしいです。

    どんな車だろうが上司ってのは結局自分と比べてあれこれ言いたいだけなんだと思います。

    素直に「良いよねー。」って言ってくれればお互い気持がいいのにね。

  • CTってレクサスでは一番安い車種ですよね?
    と言ってあげてください

    乗せてもらう機会があったら、天井の内貼りなどを
    軽く叩いて、『材質も作りも自分の車と同じだ』
    とつぶやきましょう。

    シートとか目立つ部分は高級っぽい素材で作ってあるけど
    天井の内貼りとか、普通の人は気にも止めない所は
    そこそこ高級車でもコスト削減で大衆車と同じなのです。

    言った後にパワハラされても責任は負いませんので
    自己責任でお願いします。

  • くそ馬鹿は相手にしない。

    そんな事を言う上司を馬鹿にして下さい。

  • そんな馬鹿は放っておきなさい(笑)

    喧嘩を買う気なら同じ理屈で上司のクルマをボロクソに言うなんて簡単です
    けどそれをしたらあなたも同じ下品な人間です

    車じゃなくて上司の性格を軽蔑して溜飲を下げてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィットハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離