シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
4,014
0

フランス車がお洒落?センスがいい?デザインで選ぶ?なんだそりゃ

ルノーとかプジョーとかシトロエンとか・・



本国で乗ってんの田吾作じゃん


日本人のセンスっていったいどうなってるの?

補足

いやいやいやシェア見たって分かると思いますけど、欧州では貧困層のカッペの足かor自動車をまともに作れない発展途上国でしか売れてません。 そこにセンスだとか魅力だとか言ってる日本人はかなり特異な存在ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問の趣旨を図りかねます。
日本でレクサスを乗り回す田吾作に会いましたし、
独国でベンツを乗り回す田吾作が居ましたし、
英国でジャガーを乗り回す田吾作が居ましたし、(タタ自動車かな?)
米国でキャデラックを乗り回す田吾作が居ましたし、
当然、佛国でシトロエンを乗り回す田吾作が居ますし、
こんな、たかが工業製品に購入者制限なんて、起こると思っているのですか?
この車はセンスがいいから田吾作には売らないというメーカーでもあると思ってるんですか?
さらに、日本・独国・英国・米国・佛国他で自国生産の自動車を利用している
議員、官僚、公務員、会社員、あなたの言う田吾作などが居るわけですから、
田吾作にセンスは無いと主張するあなたの根拠も無い様ですが いかが。

その他の回答 (7件)

  • OLD シトロエンから、現行のシトロエンまで、そこまで嫌っているほど興味があるということは、嫌いでも???でも意識はされているということですよね。
    毎日の生活をささえる足としても車があってこそ、人は生活を営めるのではないでしょうか?
    日本でも軽トラックや軽ワンボックスは、日本独特の車で、実に理にかなった車だと思いますが。
    そこまで意識されているフランス車・・・特にシトロエンなど一度試乗してみてください。
    車ってこれでいいじゃないかと思えるかもしれませんよ。
    2CVは、あの宮崎駿氏の愛車です。車何て2CVで快適で十分と思える車です。フランス車好きが、みんなあのスタイルが良くってというわけでないのです。

  • 私はプジョー&シトロエンオーナーですが
    『お洒落』だとか『センスがいい』というのは
    個人の主観の問題だと思います。

    フランス車=お洒落でセンスがいい
    というのは確かに極端な解釈かも知れませんが
    あなたがそこまでフランス車を嫌う理由が分かりません。

    金銭的に厳しいかもしれませんが
    とりあえず乗ってみたらいかがですか??
    そんなむなしいことを言おうとは思わないと思いますよ。

  • そうですよ。
    仏車は田舎者の車ですよ。
    フランス自体EU最大の農業国家ですから…
    多くの仏車は農家の足なのです。

    だからこそ、荒れた道を走ることが多く足が良くて乗り心地がいい
    かつ実用的…
    それでいて日本車には絶対出来ない思想で作られてますから
    日本車にはない実用足車を選びたいとなるとかなり仏車はいい選択肢となります。
    フランス車にはまる人は殆どがそこにはまるのです。
    当然ですが、日本車とは設計思想が違いますから、一般的日本人には
    何なのあのセンスと言う違和感となります。
    その違いを楽しむのが輸入車に乗るって事ですから。

    仏車にはドイツ車の工業製品的堅苦しさや、イタリア車の洒落た脳天気さとは
    又違った魅力があります。

    最近はスポーツ系など気取った仏車が多いけど、本来はカングーみたいな
    実用下駄グルマが一番仏車らしいと感じます。

    仏車の田舎臭さが理解できればかなりの物です。
    流石ご質問者さま、知ってらっしゃる…是非一度体験下さいませ。

    でも、フランス車にはまだ、下にダチアがありますからねぇ(笑)

  • んーなるほど
    では、プジョーの顔パクってるマツダもセンスないわけですね。

    いろんなとこからパクリまくってるトヨタなんかもっとヒドイですけど。

  • あなたの言うとーりですね!変な格好のばっかですね!

  • 現在プジョーのRCZに乗っています。

    私は単純に外見に一目惚れしました。

    プジョーが大衆車なのはもちろん分かっているので自慢もしませんし、フランス車だからオシャレだとも思っていません。

    これからも○○の国の車だからとか気にしないで本当に気に入った車に乗っていくつもりです。


  • 少し前の話ですが…。
    知人がオーストラリアの友人に

    「車は何に乗ってるの?」
    と聞かれて

    「アコード」
    と答えたら

    「えっ、アコード!?良いクルマ乗ってるね!」
    と言われたそうです。

    まあ各国そんなもんですよ。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離