シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
236
0

米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)とフランス自動車大手プジョー・シトロエン・グループ(PSA)が提携協議を進めているそうです。両社がグループ連合なども含めた幅広い提携を検討とか・・

Gトロエンの誕生ですか?

補足

そうか?今までの他所との提携よりも濃い内容で、グループ連合・・なんていってるけどね・・ 4気筒エンジンではBMWにすがり、発売予定の208には低コストの1~1.2Lの3気筒製造に留まり、 クロスオーバーとEVは三菱から供給、Aセグはチェコでトヨタと合弁・・ 客観的に見ても相当、経営が苦しそうだぞw とりあえず独力での生き残りは無理っぽい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

米GM、仏プジョー株取得に向け協議=関係筋
5%未満のプジョー株をGMが取得する方向で進められている。2012.2.28

思ったより突っ込んだ内容でした!

**********************

なんかかんか言って離合集散の歴史ですからね。
どこまでの連合になるのかは、今のところ不明確ですけどね。

かつて日産・日野などがノックダウンによって技術吸収を図ったそうですが、結局、製品1台に付きメーカーが事細かに製品開発をしたわけではないことだけ学習したようです。

「4気筒エンジンではBMWにすがり、発売予定の208には低コストの1~1.2Lの3気筒製造に留まり、クロスオーバーとEVは三菱から供給、Aセグはチェコでトヨタと合弁・・」
私は、特に悲観していません 何分1974年以来「独力での生き残」っては居ませんから!

by シトロエン党

その他の回答 (1件)

  • >Gトロエンの誕生ですか?

    話が飛躍しすぎだね
    提携というのは「今後は仲良くやっていきましょうね」というのもの
    買収や合併とは違うんだけどな

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離