ケータハム のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
272
0

ロータスのスーパー7て速いのですか。
別にコブラでもケーターハムでもなんでもいいのですか。
ああいうクルマて速いのですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よくああいうクルマは軽いから速いなどとドヤ顔で語る人がいますが。
ですが重くてもカーボンブレーキなら軽いクルマより止まるとYahoo!知恵袋でドヤ顔で回答する人がいるのですが。
ですが車重が軽くても結局は馬力のあるほうが速いとYahoo!知恵袋でドヤ顔で回答する人がいるのですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
軽いほうがブレーキングでもコーナーリングでも有利だと思うのですが。
ですがYahoo!知恵袋で次々と論破されて軽いてあんまっし意味がないという結論に達したのですが。

と質問したら。
それはアルトワークスの場合だけ。
という回答がありそうですが。

Yahoo!知恵袋の人てなぜアルトワークスが嫌いな人が多いのですかね。

それはそれとして。
スーパー7て軽いだけが取りえでなんの電子制御もないし。
今どきマニュアルミッションだし。
二輪駆動だし。
屋根がないし。
別にコブラでもケータハムでもなんでもいいのですが。
ああいうクルマて速いのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ケータハムの速いのは速い
ロータスはそんなに。

その他の回答 (8件)

  • 隼エンジンやZZRエンジン載せたスーパーセブンは速かったですよ。150馬力ぐらいのエンジン積んでいれば相当速いのでは。

  • 500キロ前後という超軽量ボディに135馬力~310馬力のエンジン...そりゃあ速いですよ。
    ただし、その為に乗用車としての快適性は徹底的とも言えるほどスポイルされてしまいます。
    それが、貴方がドヤ顔で言っている物理の法則による軽い方が良いというかたちです。
    ここまでやって、やっと最近のスーパーカーやハイパーセダンと互角になる程度です。

  • 軽さは正義であり、車高も世界一低い。ロータス7のリメイク、軽セブンスプリントを所有してますが、峠では無敵ですね。初速は速いが最高速は空力が考えられてないので遅い。

  • 速いですね。
    ポルシェに乗ってた頃に一度ミニサーキットで挑んでみましたが、歯が立ちませんね。

  • ケータハムセブンは基本キットカーなんでエンジンによります。
    超軽量ですから大出力エンジンを積めば速いでしょう。
    ただ、現代のスーパーカーのような電子制御デバイスは何もないですから、このじゃじゃ馬を力技でねじ伏せる技量が問われます。
    それなりの乗り手なら速いでしょうね。

  • 速いよ。
    GT-Rといい勝負するらしいね。


    https://www.goo-net.com/magazine/104134.html

  • 乗ると「速っ」って感じます。そりゃ軽い車体にハイパワーのエンジンとごっついブレーキ付いてるんで速いです。実際速いんだけど「速っ」って感じる事を大事にしてる車だと思います。
    感覚的な事がわからん人には軽い車の良さはわからんと思うのでサーキット以外では面白いところ無いようなヘビー級のハイパワー車に乗ってドヤっててもらってたらいいじゃないですか。

  • ママチャリより早いけど、F1よりは遅いです。

    間違いありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ケータハムのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離