キャデラック のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
215
0

【カッコイイ車「ベスト9」(古今東西)】

以下に私が格好良いと思う車種を列挙していきます。

『国産車』

・MAZDA FD3S RX-7

・Fairlady Z32(フェアレディZ32)

・LEXUS LC コンバーチブル

・マツダ ND ROADSTER

『外車』
・LAMBORGHINI ガヤルド

・Ferrari F40

・Ferrari 360MODENA

・LAMBORGHINI アヴェンタドールSクーペ

・キャデラック CTS-V

この中の車の中で、どれが一番格好良いと思いますすか?国産車、外車でそれぞれ1台ずつ挙げて頂けると幸いです。

できたら、何処が好きなのか?どうして好きなのかを書いて頂けると大変ありがたいです。

私は、どれもカッコ良過ぎて絞り切れません。

皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お久しぶりですね♪


最近は質問欄が見られなくなってしまいましたので、回答する機会がめっきり減ってしまいました。


で、質問の回答ですが・・・


あくまでも私の好みですから、ディスってもらって構いませんからね♪


・・・全然好みが違いそうで面白いかと思います♪




まず国産車から♪


これはもう書かなくてもわかりますよね。自分の愛車でもあるRX-7、FD3Sが一番好きですね。


理由は何と言っても美しいスタイル。これに尽きます。こんな美しいスタイルが国産車から出てきたのはもうびっくりですね。日本にはそういう文化はないものだと思ってましたので。


日本は機能優先ですので、本来でしたら室内が狭くなりやすい一番好き内部に引っ込んだピラーのデザイン、空力が悪くなりやすいサイドラインなんかは早々に却下されてしまうかと思います。今でいえばリトラもそうでしょうね。

しかしそんなのはお構いなしに、このデザインを完成させたのは当時のデザイン責任者の英断かなと思います。



Z32はシルエットはとても好きで、Cピラーからリアに流れるデザインはとにかく美しいのですが・・・


・・・フロントマスクが残念です。直線基調のライトは攻撃的で、美しくはないんですよね。また、ディアブロがこのライトをそのままOEMで使ったのは仰天しました。


NDロードスターはシルエットが美しいです。ただ、この車はもう少しキュートなデザインのを取り入れてほしかったです。サイズが小さい車ですので、かわいらしく演出したほうが似合いそうな気はします。


・・・NAのデザインが傑作すぎるので、そのイメージが強いのかもしれませんね。






次に外車♪


この中でしたらフェラーリ360モデナですね。


この車はデビューした時から大好きな車で、フェラーリらしい美しい車ですよね。

空力に合わせた流行りのサイドラインを取り入れると、どうしても車が太って見えてしまうのですが、この処理が巧みです。ブレーキエアダクト(かな?)のラインをドアサイドまで延長して抑揚をつけて美しく見せているのは、さすがピニンファリーナですね。


フロントライトのデザインも巧みで、透明のライトカバーの下は抑揚の付いたデザインのボディ同色。これがライトカバーに反射していろいろな表情を見せてくれます。


色素の薄い女性の瞳を具現化したようなデザインですね。見る角度によって見え方が違うんですよね。


・・・こういうところは日本人にはできない発想かな・・・・と思います。ライトの中なんて日本車はみんなシルバー一色もしくはブラックアウトのどちらかですから。



F40はもうレーシングカーです。美しいですが近くで実車を見ると・・・


・・・ボディにカーボンの目地が露骨に見えるのはドン引きしました(汗)


https://ameblo.jp/auto-veloce/entry-12224394279.html



キャディラックはもともとあまり興味がない車ですが、80年代のフリードウッド、90年代のセビルはちょっとカッコいいなと思ました。


特に90年代のセビル(4代目のモデル)は、ドイツ車に影響を受けたボディデザインながらもキャディラックを主張するフロントグリルをうまく取り入れ、誰が見てもキャディラックだとわかる美しいスタイルでした。

https://b-cles.jp/car/cadillac_seville_4th.html



ランボルギーニは・・・


・・・ガンディー二の頃の方が好きです。今のはデザインが攻撃的すぎる・・・(汗)






画像は360モデナ、ライトが美しく見える画像を探しました♪


http://kurumazuki.hatenablog.com/entry/2015/04/22/094553

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2020.11.2 22:29

マリーナさん、いつも大変お世話になってます。過去質問が見れなくなって、お互いの意思疎通がしにくくなり寂しい限りです。

マリーナさんの意見は、いつも客観的かつ的確で大変勉強になります。私と違う意見でも、納得してしまうのです。

回答して下さった8名の方、全員大変ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • 私の愛車,FD3Sの一択ですね.

    まずはデザイン.外車か?と思うくらいの斬新さ.そして,曲線を多用して優雅な雰囲気がいいですね.私は,新車で購入して25年目になりますが,外見に手を加えていません.もともときれいな車に私が手を加える必要が無いからです.

    室内もかっこいいですね.適度な密閉感はコクピットの様です.

    一番は,開発者の気持ちが好きです.

    原爆を投下され,戦後,マツダがトラック会社に吸収合併されそうになったときに,社長が起死回生の復活を狙い,ロータリーエンジンの開発に着手.多くの人の努力でロータリーエンジンが実用化されて,コスモが誕生.そして,マツダは吸収合併されることなく,広島で大きな会社として生き残ることができた.イニシャルDのセリフで「孤高のスピリットが好きなんだ」というのがありますが,まさにそんな感じです.

    壊れても直し続けて乗り続けたい名車ですよ.

    回答の画像
  • ・MAZDA FD3S RX-7
    ・Fairlady Z32(フェアレディZ32)
    ・LEXUS LC コンバーチブル
    ・マツダ ND ROADSTER
    ・LAMBORGHINI ガヤルド
    ・Ferrari F40
    ・Ferrari 360MODENA
    ・LAMBORGHINI アヴェンタドールSクーペ
    ・キャデラック CTS-V

    カッコイイって言うよりエロいラインの車かなと思います。

    外車はフェラーリ、ランボルギーニは写真で見るといいのですが・・実際見るとデカい低いって印象なので好みではないです。ステッカー張ってないレーシングカーって感覚です。

    古いフェラーリ、ランボルギーニの方がイメージ通りな感じがします。

    キャデラックCTS-Vは好きですよ。コンセプトカーのキャデラックシエルとかキャデラック色満載でしたね。

    ボディーサイズ的にポルシェとアストンマーティンが実際見ても違和感がないかな・・

    個人的にフォードGT エクウスBASS770が個人的に見てみたいですね。写真と実際見た印象が同じなら良いんですが・・・

  • マツダロードスター,外車ではキャデラック CTS-Vですね。両方共思うほど広くはないが、我慢の範囲です。

  • ☆Fairlady Z32(フェアレディZ32)

    何と言ってもNISSANのフラッグシップ。
    どのモデルを取ってもあの質感と押し出し感は
    こたえられません!!

    ☆キャデラック CTS-V

    キャデラックの佇まいが好きですね。
    落ち着いた外観の中に秘めた圧倒的なスペック。
    大好きなクルマです!!

    回答の画像
  • この中?なら…
    国産→32Z(2+2
    外車→F40ですか?ね
    d( ̄  ̄)

    FDは→デザインは良いのですが
    FCの存在感に比べ→ナヨナヨしていましたね
    LCは→うすら長いドジョウの様で…ま☆ラグジュアリー?なんでしょーけど
    昔のジャガーを思い出しますね
    NDは→コンパクトにまとめられている」のが凄いですし&楽しそう

    ですが…
    やっぱ☆32Zですね
    (^ω^)
    存在感」が☆キーワードです

    2+2の流麗な☆スタイリング」
    ボンネットを開けた際の→v6ツインターボ」
    デザインのスピード感」
    当時のアメ車☆に一矢報いる」存在感でしたね

    外車は…フェラーリとそれ以外」と
    (^∇^)あはは
    そして…量産車よりも<限定車と

    ま…実際、買う」とすれば
    国産→NDロードスター
    外車→ガヤルドかなぁ?

    カッコいい」よりも<楽しそう」を優先しますので

  • 私はこれ!
    自力を捨てるというこたです

    回答の画像
  • (●´ω`●)セブン!免許取って最初に買った車。リトラクタブルヘッドランプかっこよかった。でもロータリーでリッター4キロ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

キャデラックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離