BMWアルピナ ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
259
0

高級外車のオープンカーに乗る人って何なんですか?
ここで高級外車に乗るメリットはあるのですか?
と質問したら、

静音性が高いから高級外車に乗る人は静音性を買っているみたいな答えをもらってなるほどさすがYahoo知恵袋の回答者と思ったらオープンカーの高級外車乗ってる人を見たのですが、
どういうことですか?
ルーフ開閉できるとしても遮音性が落ちて静音性を買うどうこうの話ではないと思うのですが、オープンカー乗る人は見栄で乗っているのですか?

日本は高温多湿で人工皮がベタベタしちゃう原因になると思うのですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

逆に国産でオープンカーってロードスターとかしかないでしょ
高級車に乗りたいのか?
オープンカーに乗りたいのか?
オープンカーに乗りたいから選択されてるんじゃないのかな
お金があるから何でも買える。
天皇陛下は、パレード用にオープンカーもあるよ

その他の回答 (16件)

  • オープンじゃなくても例えばフェラーリとか乗り味硬すぎだし遮音性もあんまりないと思いますけど

  • 好事家です。
    好きなクルマに乗れるのが最大のメリットです。
    彼らは静音性なんて気にしてません。
    世界には日本以上に高温多湿の地域がいくらでもあります。
    人工革を使ったら「高級車」なんて名乗れません。

  • ウチは高級車ではないけど、日本でも春と秋は気持ち良い。夏は地獄。雨が降ると普通の狭いクルマ。冬はシートヒーターがあれば案外温かいとの事(ウチのオープンにはついてないから分からない)。友人乗せると喜ぶ。

    愛之助さんが高級車のオープンカーに乗ってますが、家と劇場の往復なので、せめてその間の移動を楽しみたいとの事でオープンカーを買ったと言ってました。

  • 2000万くらいのドイツのオープンカー乗ってます(それプラス、セダン/SUV/ミニバン)が、メリットというか会社経営してるのでそれなりの車乗ってないと格好が付かないと言うのはあります。
    それを見栄と言われたら見栄です。
    ソフトトップなので大雨の時はバラバラって感じの音がして五月蝿いです。エンジンが大きいので低速時は静か。静粛性求めるならベンツのSクラスやロールスロイスの様なエアサスのセダンが最強。
    本革なのでベタベタは一切ないです。人工革でもベタベタした車って乗った事ないですけどねw

  • 乗ってみればわかるけど閉めてれば静かだよ。
    ヴァンキッシュヴォランテだけど普通の雨ぐらいじゃ雨音しないし。
    当然人工皮じゃないからベタベタもしないし。

    オープンカー欲しくてそこそこ静かな車を求めると、いわゆる高級外車しか選択肢ないんです。
    ボッチならいいんですが、付き合いもありますからね。
    買えるから買うって感じなので見栄じゃないです。
    見栄ってのは、実際以上によく見せようとして、うわべや体裁を整えること。という意味なので。

  • 高級車を買う人すべてが遮音性、静粛性が欲しくて買う。
    オープンカーを乗る人すべてが見栄の為に買う。

    そんなわけないでしょ。偏見が酷い。

  • 高級車なら人工皮では無いのでは?(笑)
    ベンチレーターも当然ついているので。

    オープンでも静かだけど
    遮音性なんて気にしていないし、欧州ではセレブも太陽大好きだから。

  • 金持ってる人間が車一台とは限らんよね。
    オープンカーに乗っても良いし、海外メーカーの高級モデルでも構わない。
    その人の財布で好きにやるんだから他人が口を挟むのは野暮だよね。

    金持ちはメリットデメリットよりも本人が乗りたい、手に入れたいから買うんだよ。

  • 当方も大型バイクに乗れなくなったら、オープンカーにしたいと思っている一人。
    で、探しても国産車では適当なものがない。
    ロードスターじゃあ狭い。
    軽量スポーツのエンスーじゃないので。
    レクサスしかないけど、スタイルとSUVじゃないし。
    ローバーのイボーグのオープンカーは欲しい車でした。

    今、乗るなら4座の電気自動車かPHEVのフルオープンSUVが良いですね。
    内外問いませんが、やっぱ外車の方が歴史がある分良い車が多いです。
    あれで霧ヶ峰などを走ったら気持ちいいだろうなあ。

    いまはサンルーフ車で我慢しています。

  • 単に国産オープンに拘る必要が無いだけです。

    逆にお金が余ってるのに国産に限定する理由がありますか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMWアルピナ ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMWアルピナ ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離