BMW 4シリーズ クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
7,598
0

レクサスRCと、BMWの4シリーズでは、あなたならどちらを買いますか?

理由や、選ぶ決め手を教えてください。

おすすめのグレードも。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

420と300hなら420。
理由は300hの走りは外見との乖離が大きい。つまり格好ほど走らない。
それに対して420は走りがリニア。

435と350なら350。
理由は率直に言って435は割高感高い。その上リセールが怖い。
350の加速、走りはかなり凄い。ライバルではないが、例えばゴルフGTIあたりでは相手にならないくらいあらゆる場面で350は速い。そしてラグジュアリー感もある。

その他の回答 (16件)

  • 僕は個人的には4シリーズですね。
    理由は燃費と動力性能のバランスがRCより、良いからですね。
    RCだと燃費か、動力性能のどちらかを選ばなければならないですし。
    セカンドカーなら、燃費とかどうでもいいのですが、現実的ではないですし。
    4シリーズはM4も含めて燃費は10km/l切らないですし、燃費だけはRC300hには敵わないまでも、燃費と動力性能のバランスはとても良いと思いますね。
    BMWですから、ハンドリングは良いと思いますね。

    内外装のデザインも結構好きです。


    欧州車の凄いところは動力性能を犠牲にせずに燃費を上げているということですね。
    ダウンサイジングターボの威力ですね。

  • 両方乗り気に行ったほうです。

  • 私ならレクサスRC 350ですね。

    BMWはグランクーペ2000ccのターボモデルを試乗しました。私は現行のIS250に乗っているんですが、それよりも重心落として、車幅100mmも大きいのにワインディングにおいて大差がなかったです。エンジンはISに軍配が上がりました。グランクーペは直4の2000ccターボで8速だったんですが、V6 2500ccのISの方が加速力良かったですし、サウンドジェネレータの効果もあり踏んで楽しく運転ができます。

    RCはISよりもさらにワインディングにおいて余裕があり、カーブが待ち遠しくなる車です(笑)
    モデル(動力の違い)は300hよりも350がおすすめです。300hは直4CVTの2500cc+ハイブリッド、350はV6で8速の3500ccです。300hのメリットは燃費だけ。CVTのおかげでアクセルを踏んだ時の楽しさは大衆のハイブリッドに比べればマシですが、IS250よりも劣ります。中速域での加速も250と大差ありません。それに対し350は圧倒的な加速力と踏み込んだ時のサウンドジェネレータによる高揚感が病み付きになります。またLDHは350のF sportのみの設定であることからもわかるように高速でワインディングにも強い設定を取っています。デメリットを上げるとしたら、ハイブリッドに比べ燃費が悪いところと、加速力が高すぎて、一般道ではアクセルを踏み込んで楽しめる機会が非常に少ないことが挙げられます。

    RCのデザインが気に入り街中で優雅に楽しみたいのであれば300hを、走行性能もより高みのものを求めるのであれば350をお勧めします。

  • レクサスRCでしょ
    BMWって特に内装はちゃっちぃんですよね
    レクサス程の高級感は出てないですね
    RCを試乗したら全てがわかります
    私一発でほれました
    RCケチをつけるとしたら2点
    それ以外は文句なしです
    1点目
    クーペとは言えベンチレーションは後部座席にも設定して欲しかったかな
    後部座席があるのだからベンチレーションは必要
    2点目
    トランクの開閉が手動なんだよね
    レクサスにしちゃあちと淋しいかな
    両方ともRCFには設定されてるのかもしれないが?RCにも欲しいところですね

  • どちらも試乗経験があり、両方すごく良く出来た車です。

    うーむ、非常に悩ましい2択ですが
    『自分でお金を払ってどちらかを買わなければならない』という前提なら

    レクサスRC 300h F sportsで赤色を選びます。あの赤は美しかった。

    理由は乗り心地・静粛性・質感・経済性ですね。走りも十分及第点ですし。

    RCとISのハイブリッドモデルは、EV発進してから速度を上げていきエンジンが始動しても全く気が付かないくらい静かで振動もありません。あの静粛性を500万~の車で作れるのはレクサスくらいだと思います。アレは本当に凄い。
    それにハイブリッドモデルだと前後荷重がBMW同様ほぼ50:50で乗り心地がいいんですよね。段差を乗り超える時なんか特に顕著に感じます。また単純にシート単体で比べてもレクサスのほうがデキが良いと思いました。本革でしたし。
    ハンドリングもBMWには敵いませんが満足できます。乗ってみるとわかりますが結構キビキビ走ってくれて驚きましたから。正直試乗前は恥ずかしながら所詮トヨタくらいに思ってたのですが見る目変わりました。
    内装も好みですし、質感も500万~の車としては十分かと。LFAとほぼ同一の可動式メーターもカッコイイ。
    それに私のような庶民には背伸びしないと買えない車なので、燃費とかレギュラーガソリンでいいとか下取りが高いとかもどうしても自分で買うなら無視はできません。

    BMWも好きですよ。走りは素晴らしいしハンドリングはやっぱりトップですし、時にグランクーペのシルエットなんかはため息が出ますね。エクステリアの好みは断然BMWです。
    ただ内装の質感がちょっと寂しいし、見積もってもらうとわかるのですが輸入車はメンテやら保証やらをレクサスの標準並にすると結構高いんですよ。


    もし『その2台のどちらかを好きなグレード、オプション自由にしてタダであげる』なら

    BMW 435i グランクーペ にフルオプションにしてもらいます。

    それならシートも内装も全部革張りにできますので不満はありませんし、ぜひ一度はBMWのシルキーシックスの加速と滑らかさを味わいたいからです。

    レクサスRC Fの大排気量も魅力的ですが、そこまで行くと色んな意味で手に余りますね。

  • BMWです。人生のうち1回はドイツのプレミアムブランドを選び乗ってみたいと思うからです。あとBMW全体のデザインは好きなので。
    レクサスは、日本車として応援したい気持ちはありますが、スピンドグリルがイマイチ品がなく、デザインもちょっと…と思います。見慣れてはきましたけどね。
    グレードに関しては詳しくないので割愛します。すいません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 4シリーズ クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 4シリーズ クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離