BMW 3シリーズ ハッチバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
641
0

車好きな方、詳しい方お願いします。

現在使用してる国産車が7年目なので新たに購入しようと思っております。
乗りたい車も決まってないので、とりあえず
ベンツA180 BMW1シリーズ アウ

ディA3や あとは、トヨタプリウスやアクアと試乗してきたのですが、何が自分にあってるのかよくわからず、すすめられるままに見積りももらいましたが、なるべくコンパクトな感じで街乗りと、すこし遠出できればと思ってます。それぞれに良さを感じて結局、おしゃれ感なら外車、エコに燃費考えて乗るならハイブリッド車なのかなぁと思いましたが、比較するものが違いすぎてわけわからなくなってます。これからの時代外車とかやめたほうが良いですか?
今まで国産車しか乗ってこなかったので、外車の不自由さとか教えて下さい宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今の時代に外車が壊れる訳ではないし、この前友人がトヨタ車新車で買ったら1週間でエンジン壊れて廃車で保証なしとか言ってたしなあ。ごねて全額保証して貰ったらしいが。

はっきり言って外車に乗るのって自己満ですからプリウス辺りで良いんではないでしょうか?

車は外車だからどうとかじゃなくて国内外含めてメーカーで比較した方がいいです。

一応あなたに合いそうなもの予想ではフォルクスワーゲンのゴルフとかポロ辺りどうでしょうか?

おしゃれ、ちょっぴり高級感、高い走行安定性、安全性、優越感、所有感、安いディーラーでの対応がちょっとリッチてとこですかね。

かと言ってプリウスが大きく負けてる訳じゃないですが。安くて便利な道具をお求めでしたら間違いなく国産車をオススメしますよ。
国産車は道具であり、外車は趣味と考えれば良いかと思います。

その他の回答 (14件)

  • アクアの乗り心地の悪さとインテリアの酷さは感じませんでしたか?
    300馬力のメルセデスから直接乗り換えた時30㎞/h程度の
    乗り心地の酷さにびっくりしました。
    びっくりする程の突き上げで
    サスペンションが動いていないと感じました。
    また旧型のプリウスですが峠道で少し早いかな?程度の速度で
    コーナーに入ったのですが真直ぐ行って本当に驚いた事があります。

    トヨタのFFはAE86の頃から進歩していないな。と感じました。
    30年以上前かなw

    同じFFでもアウディなら駆動輪がどちらかわからない!!
    驚愕の走りですよ。とにかくアンダーステアもトルクステアも
    全く感じません。プリウスが真直ぐ行った速度よりはるかに
    早い速度でアプローチしても何事も無かったかのように
    曲がってしまいます。アウディはメルセデスに比べれば硬めですが
    当然アクアの様な酷い突き上げとは次元が違う乗り心地です。

    また昔1シリーズにファミリアのつもりで乗っていたのですが
    周りの国産車から特別扱い??を受けて困惑しましたw
    私は車間距離を大きく開けて走る方なのですが
    異常とも思える程道を譲られるのですw1シリーズなのにw
    日本人はドイツ車に特別の思いがあるようですねw

    維持費は535iで初回車検12万円程度・2回目で20万円弱でした。
    性能を考えれば安いとすら感じます。
    ただ部品は輸入車なので国産と比べると1.5倍程度です。
    壊さないようにすればもちろん無駄な出費はありません。

    年間10,000㎞程度の走行距離ならローターはおろかパッドの
    交換すら必要が無い事も有りますよ。
    パット4つで7万円程度です。

    私的には低性能な国産車は基本乗る気がしませんね。

  • 外車は止めておくべきだね。
    耐久性と云うか、消耗部品がサイクルが短い。
    同じパーツでも、国産と比較すれば2倍高い。
    修理代メンテ料金は、下手するとボったくられます。

    結局、汎用品も無いので、言いなりに成るしかない。

    品質は、国産車と比較すると、個体ムラが多く、
    故障の発生率は、国産車の10倍<大げさじゃない>。

    ------------------------------------------------------
    <<それぞれに良さを感じて結局、おしゃれ感なら外車、
    ・・・・・エコに燃費考えて乗るなら・・・・・
    ・・・・・・・・ハイブリッド車なのかなぁと思いましたが、>>

    まぁ・・ハイブリッドがイコール””エコ””と、
    思い込んでいるのも、日本人には多いのが、驚きだけどね。
    <<もう既にアメリカのハイウエイのエコカーレーンから
    ・・・・・・・・・”HYBRID車”は、締め出されていますからね>>



    /////////////////////////////////////////////////////////


    参考に・・・・減税・免税・補助金・↓・・・・・
    重量税・取得税⇒免税
    車税⇒減税...補助金有り
    一般社団法人・次世代自動車振興センター
    http://www.cev-pc.or.jp/lp_crean/
    クリーンエネルギー自動車↓↓
    対象は⇒『EV』『PHV』『CDV』『FCV』の
    4ジャンルです。

    もう『HV』は対象から外れています。



    補助対象最新車両・充電設備
    CEV補助金対象 最新車両(CDV)
    http://www.cev-pc.or.jp/newest/cdv.html
    ・(⁰︻⁰) ☝・

    クリーンディーゼル↓ 詳細 ↓
    http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201301mazda/index.html

    http://www.nedo.go.jp/nedoforum2015/program/pdf/ts2/daisuke_shimo.pdf




    ///////////////////////////////////////////////////////////

    回答の画像
  • 5年もしくは乗っても7年で買い替えるなら外車でも良いです。
    個体差や屋外と車庫保管等で差がありますが大体5年以降から外車は不具合や交換が増えてきて維持費用がかかって来ます。
    修理に数日かかったり出先のトラブルだとバッテリー等も国内の物と違うのでスタンド等で交換とか出来ないからレッカー待ち等する事になります。

    長く乗る可能性あるなら国産車の方が良いです。
    車種の選び方ですが?
    自分の利用の仕方を具体的に書けば、皆さんある程度車種を提案してくれますよ。
    コンパクトな車種希望とたまに高速使ったり長距離のる程度はわかるので。
    大体の年間走行距離?
    購入予算上限。
    乗せる人数は1~2名なのかリアシートに良く人乗せるのか?
    沢山荷物積んだりするか?
    この辺りを書いてくれると車種提案出来る。

  • 新車ですか?中古ですか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 3シリーズ ハッチバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離