ベントレー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
59
0

昔日本橋(だったと思う)の百貨店の外観が宮殿のような作りになっていて、駐車場が柱と柱の間に一区画ずつ分かれていて、止まっている車が、

ベンツやBMWなどで
場合によってはベントレーかロールスロイスだったりした場所があったと思ったのですが、その中に相当くたびれた軽自動車が止まっていて、「なんで貧乏そうなのがこんなところにいるんだろう」と思ったことがありますが、例えばそのくたびれた軽自動車で来た人が、百貨店の有名人で、外商部の店員あたりがその人を見て、「○○様ご贔屓頂き頂き有難うございます。お電話頂ければ私どものほうからお伺いしましたのに・・・」とか言われるような下手をするとロールスロイスなどに乗って来る人よりその人のほうが資産があったりすることってありえますか?
また、わざわざそうやって金持ちを隠す人っているものなのでしょうか?

補足

ご回答ありがとうございます。回答が二手に分かれていて、無用なものにはお金をかけない、下手に金持ちがわかると厄介な事件に巻き込まれる可能性もある。 一方のデパート側も、下手に逆見栄の人に手を出すと今度はデパートの名誉にかかわる可能性もある。双方の立場が分かるような気がします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何かの見間違えだと思います。軽自動車=貧乏、この場所に場違いなと偏見を持った目で見ているのですから、真理を見抜けているとは思えません。
それでいて、実はすごい人だったみたいな、外商部はそれに気付いていたなんて妄想ですね。
おじーちゃん、自分で運転して来ちゃダメでちゅよ。と戒められていて、実は超カネ持ちのボケ会長ならあるかもしれません。
外商部は自動車も扱いますから、普通なら軽など乗らせません。
そして、そこまで下な言い方はしません。軽に乗って来たら諌めます。

質問者からのお礼コメント

2021.3.28 15:24

御二方の回答ありがとうございます。確かにお金を無駄なことに使わないというのも正解だし、百貨店外商部側の立場の理解もできます。
ただ、百貨店側の立場を考えると、ポンコツに乗ってきた方が高級車に乗ってきた者より同じ資産状況やそれ以上のあっても看板を守るという意味でその客に対して、たとえ上から目線と見られようがそのような態度を取らざるを得ないことということなんですね。

その他の回答 (1件)

  • >下手をすると・・・よりその人のほうが資産があったりすることって
    お金持ちだからといって、必ずしも「見栄を張る」とは限りません。
    むしろ見栄を張らず、無意味なことにお金をかけず、正しいお金の使い方を心得ている人は少なくないと思います。

    >わざわざ・・・金持ちを隠す人って
    犯罪に巻き込まれたくないですから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ベントレーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離