アウディ TT ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
495
0

わがままで手の付けようがない妹

高校二年生の妹のことで相談なんですが、とにかくわがままなんです;;

私は19歳で現在同じ自動車好きでいつも一緒にドライブをしている友人が社長を務める会社で働いているのですが、最近その友人に自宅を提供してもらい家賃はお給料から引くという形でやらせていただいております。
一応自宅を提供してもらっている立場ともあり仕事は多忙でなかなか家事がやってはいるものの朝食作りと食器洗いと大雑把な掃除ができてやっとという状況にあり、月一で母に自宅に来てもらい洗濯や細かい掃除などをやってもらっています。
母も「あんたは仕事が忙しいんだから。このくらい手伝うわよ」と来てくれて、しかも母が来た日は母が夕食を作っておいてくれるので月に一度久しぶりの母の手料理を食べれてちょっとホームシックになるくらい助かっておりました。
そんな時に高2の妹が突然「私がお姉の家政婦になる!!」と東京にやってきたんです。
でも最初は妹もまだ学校に行っているので卒業してからでいいよと言っていたのですがごり押しで来てしまい、母も高校は通信制なのでスクーリングの時にだけこっちに帰らせてもらえばいいということだったので渋々了承しました。

自宅に来た日妹は「スゲー!!!高級マンションじゃん!!!!」と大はしゃぎ。
一通り妹に
・ここは社長さんから提供してもらってる部屋だから好きに使っていいよとは言われてるけど近隣に迷惑をかけるようなことはしないこと
・私は朝も早く夜も遅いから、その間の家事をお願いしたいこと
・タオルやスーパーの場所などがどこにあるのか
・妹の部屋やトイレの場所
など
を説明し「了解!!」ということだったので「よろしくね!」と出勤しました。
ここまではよかったんです;;

妹が来てくれた日は久々に姉妹がそろった嬉しさ、家事の心配をしなくてもいい嬉しさでいつもより仕事がはかどりその日は早く帰ることにしたんです。
「妹も慣れない場所で一人は寂しいだろう」
と思うと自然と足取りも速足になりました。

しかし帰宅すると妹は部屋で寝ていて、家事も洗濯も掃除も一切していませんでした。
私「ちょっとちょっと家政婦さん;;何もしてないじゃん;;」
妹「・・・うーん、、、ああ、、おかえり・・・・zZZ」
私「コラ!!!!寝てないで手伝って!!お風呂沸かしてきて!」
妹「zzZZZ・・・・うん・・・」

それどころか
「まっず!!お姉こんなの食べてるの?高級マンションに似合わないね・・・そうだ!銀座に行こうよ!」
「ねぇ~、ポテチ買ってきて~!」
「お腹空いた~!」
「ちょっと!私アレルギー持ってるのわかってるだろ!!!こんなもの入れんなよクソが!!!」
などわがまま放題・・・・・・。
あれから妹が自宅に来てから早2か月になりますが今では妹が父のクレジットカードで購入した美容系の同じような商品、高級なお菓子、高級バッグ、高級ネックレスが山のようになっております;;

社長である友人に相談したところ「妹さんも使ってるのなら妹さんからも家賃貰わないとね」と直接社長室で妹にこのことを話してくださいました。
さすがの妹もかなり緊張したのかカチカチの態度になり「はい。わかりました」と家賃を払うことを了承しました。

が、今でも払っておりません・・・・。

「こんな顔でアルバイトなんてできるわけないじゃん!!!!!」
と怒り手が付けられなくなります;;
(元々アトピーを持っているのですが禁止されているお菓子や食べ物を自らたくさん食べたり病院から貰ってる塗り薬飲み薬を注意しても飲まないので最近また酷くなってきている)

最悪妹を実家に送り返すというのも考え母に連絡を入れたのですが
「送り返さずあの子の力でなんとかさせて」
と言われどうしたらいいのか迷っています;;
東京の街は一歩踏み込めば危険な場所もたくさんありますし、今は誘拐などの事件が多く姉としては妹をこの大都会に野放しにするのは気が引けてしまってる状態です;;

でも家事もしなければアルバイトもしないし自分のこともしない。
気に入らないとすぐに怒り、欲しい物はすぐに手に入れようとする。
皮膚科で貰った飲み薬塗り薬はきちんと飲まない、禁止されている食べ物も欲に負けて食べてしまう。
そして酷く痒みが出てくると「早くどうにかしろ!!!!!!」と物を蹴ったり投げたりして自分でどうにかしようということをしない。
夜中に大音量で音楽を流しダンスを踊り、近隣から苦情が来ると「姉がやりました」と責任を擦り付ける。
仕事中にもかかわらず「六本木なう」「銀座なう」「109なう」と連絡してきて返事がないと「返事しろよカス!!」と怒る・・・。

最近は私のマイカーのアウディTTロードスターを見てマイカーが欲しくなったのか「ピンクのクラウンが欲しい」と言い始めています・・・。
どうしたらいいのかわかりません;;
どうか皆さんのお知恵をお貸しください;;
お願いします。

補足

回答ありがとうございます。 母も私も「甘やかしすぎた・・・」と後悔しています。 社長には妹が来るということは事前に話していて社長の許可はとってありましたが親にはきちんと話さずごり押しで来てしまい、わがまま放題でどうしたらいいのかと相談した時に「なら家賃を貰わないとね」という話になった感じです。 言葉が足りませんでしたごめんなさい;; 母には妹を実家に帰したいと電話を入れたときに ・このままでは社長の顔の泥を塗ることになること ・何より仕事に支障が出ていること ・危険な都会で世間知らずのお嬢様育ちのわがまま娘が野放しになってることがどれだけ危険なことか 全て話しました。 が「こっちに戻されたらまた私が悩まないといけなくなる。もう勘弁してほしい」との一点張りだったのでせめて妹に直接厳しく注意して欲しいと言ったのですが結局のところ上手く妹に言いくるめられて「そうなの」と同情する始末で・・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あのさ
親が悪い!
あなたも甘いわ

まだ妹は17歳でしょ
親が責任持って面倒みる年齢だし、金さえ(カード)与えておけばいいってもんでもない。

社長に報告や相談もなく勝手に妹を住まわせるのもどうよ。非常識過ぎ。

真面目に家事をして通信制の高校の勉強もしっかりやってて、多少の遊びは仕方ないにしても、やるべき事をしっかりやってるならまだしも、今の状態を聞いても、あの子の力でなんとかさせて?ってなに?
親が首に縄つけてでも実家に連れて帰るべきだね。
あなたの評価まで下がるよ。
てか妹さんは健常者?17にしてはちょっと異常過ぎる。

このままここへ置いておくと、私が会社を追われる身になります、今すぐ迎えに来て下さい、それが親の務めでしょう。
と親に言ったら?

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

アウディ TT ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ TT ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離