アウディ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
27
27
閲覧数:
1,567
0

どうしてBMWとベンツは壊れやすいとか、故障が多いとか嘘をつく人が多いのですか?

VWとアウディは確かに故障が多いです。ボルボはその中間ぐらいです。今もBMW車2台、メルセデスベンツ車1台、VW車一台所有してますが、BMWとベンツの車はほとんどというか、今まで全く故障しません。故障した記憶があるのはずっと前に所有していたE46のエアホースが破れたのと、E39のオルタネーターが死んだのと、C209のリモコンドアロックが効きにくくなったことぐらいです。もう15年くらい前の話です。
今でも皆さんのBMWとベンツは故障しまくってるんですか?

補足

ここで回答者の皆さんにもう一度問います。実際に車を所有していて回答をしているかを確認したいです。車検証をご用意いただき、車名、型式、車台番号(下5桁は不要)そして前々軸重を教えてください。その上で故障歴などを教えてほしいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (27件)

  • 昔の事は存じませんが…

    今はそんな事ないですよ。
    よく『電装系がぁ〜』なんて言われたりしますが、その電装系部品もDENSO製やカルソニック製だったりで、“故障率”というかその辺りは国産車と大差ないです。

    気候の違いからくる、湿気が起因とされる加水分解による樹脂類の劣化や、雨に交じる砂、泥がドレインラインに詰り雨漏りというのは、致し方無いですね。
    しかし、これらは“故障”ではなくメンテナンス不足ですから。

    ついでに、燃料ポンプやらパワーウインドウモーターやらは、BOSCH製が主流ですが、MBもVWもAUDIその他もBOSCHの汎用部品が使われてる事が多く、MBに発注してもVWに発注しても同じBOSCHの箱に入って同じBOSCHの部品番号で届きます。
    ですが、MBの方が倍の価格だったりします。こういったのが『MBは修理代が高い』に繋がってます。
    部品商に“BOSCHの部品番号”で発注すれば、安く上がります。

  • 今の時代故障なんてするわけないだろ!
    ベンツとBM は壊れない!
    ボルボはちょっと弱い!
    アウディはヤバい!
    スバルとマツダもヤバい!
    知ったかぶりの人々の無責任回答の多いことよ!
    質問者さん、何でも聞いてくれ!
    現役輸入自動車販売整備工場経営者より。

  • 昔の車が良く壊れて居たのを知っていたからだと思います 私もヤナセにいて良く修理していました 例えば電装品はボッシュ製だったのが今は日本電装製になってから故障しなく成りました。

  • MBやBMWを、欲しくても買えない人が
    そう言うのです。 真実をしらない、いわゆる、やっかみというものです。

    ただ、欧州車の中ではVWと、アウディは故障頻度が高いです。
    まあ、この二つのメーカーは大衆車ですからそこそこ売れていますので
    故障が多く計上されているのかもしれません。

  • 今は分かりませんが、15年ほど前は社長のBMW7シリーズのエンジンからオイル漏れがおきてディーラーで修理費に250万円の見積もり出されてました。
    故障の頻度もそうですが、金額で嫌になりますね

  • アウディ乗ってます
    アウディは確かにながーく乗ると故障してきます
    ベンツとBMWはどうかはわかりませんが、欧州車は日本車と比べて壊れやすいです
    ですが、技術は欧州の方が時代の最先端言ってます

  • おっしゃる通りです。
    30年以上、欧州車は(BMW、ベンツ、ポルシェ、ランボルギーニ)乗り継いでます。
    確かに大きな故障ではありませんが、最初に乗ったBMW320はライトがよくドヒましたね、ですがそれも30年前の話しです、以外は故障経験はありません、壊れませんよ
    妻はベンツを3台乗り継いでますが、無故障です。

  • トヨタ2台、BMW1台持ちです。

    2017年にf31 320d購入、丸五年90000キロ乗りました。EGRバルブとワイパーモーター故障がありましたね。

    ここ5年以内の車は、国産も外車も大差ははないと思いますよー。ただ、修理費が国産の数倍なのでお金無い人が騒いでるだけじゃないかと。

    ちなみに昔乗っていたアウディTT 8Jは13年160000キロ乗りましたが、10年越えたあたりから修理は多かったです。湿式DSGはサイコーでしたが。

  • まあ、
    実際に壊れた経験がある人が言いふらす、、、、マーケティングの世界でも不満の有る客は30人に悪口を言うと言われます。
    または、ポンコツ中古を買って、まともに整備されていなのにクルマのせいにする。
    あるいは買えないから貶して自分を慰める、、、、私の場合は「ブガッティ―なんじゃそれ?ぶっ細工なクルマ!」です。

    私の場合はAMG-Eを新車で買って4年で8万㎞走ってます。
    壊れません。(ブレーキディスク1枚を偏摩耗でクレーム交換してもらいました)
    その前のAMGも5年間壊れませんでした。
    さらにその前は4台連続でBMWでしたが、これも壊れませんでした。
    ついでに、911(991.2)ターボも壊れていません。
    そして、今年我が家に来たアバルト595コンペティチオーネは壊れるのを覚悟してますが、1万㎞走ってもまだ壊れません。
    全て新車購入です。

  • 15年位前までは明らかに国産車より故障やプラスチックの変質によるトラブルなどは多かったと思います。しかし、最近の、特にF型以降は世界一とも呼べる品質を持つようになりましたね。事実、僕が乗っているF34グランツーリスモは18万キロ走行ですが、消耗品意外に部品交換歴はないです。いまだに故障が多いと騒ぎ立てる人は、乗ったことないし、所有すらしてないと思います。試しに皆さんに聞いてみたらいいと思いますよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離