アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
159
0

アウディA3は本当にミッションが壊れやすいんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

乗り方によっては乾式の場合 ジャダー出て故障になったりしますが
そんなに頻発してたら 誰も買わないと思いませんか?
周りで A3やGOLF 乾式乗ってる人間居ますが ジャダー出てなんて
人居ませんよ。

所有したことも無い人間がネットの記事読んで騒いでるのが大半です。

質問者からのお礼コメント

2024.1.25 12:01

有難うございます。
欧州車を買うに当たり、自分なりに相当のリサーチを行っているつもりです。
ネットの情報はばらばらで、結局どっちが正解なの?って感じです。ここで色んな方の話を自分なりに解釈すると、運転前の暖機運転、普段の運転ではストップアンドゴーは丁寧に行う、オイル交換をまめに行う、等のごく当たり前の事をすればよいのかなと思いました。
有難うございます。

その他の回答 (3件)

  • 長く乗り継いでるし、ゴルフ仲間にもアウディ乗り沢山いるけど…実際には聞いた事ないですね。
    確かにネットでDSGの壊れた云々書かれてるけど、かなり乗り方が無茶苦茶だったりA3ではなく、 SやRSの様なハイパフォーマンス車では乗り方次第ではなきにしもあらず。
    国産でもリコール含めてなきにしもあらずです。
    確かにDSGは国内の様な渋滞が一番苦手で、自分もアクセルをすぐ踏み込まず、若干のクリープから踏み込むように意識しています。
    ミッションの様なダイレクト感もあり、運転はめちゃくちゃ楽しいけど、使い方や環境次第では確かに故障する可能性はありますね。
    しかしそんなに壊れるなら全世界で売れないと思いますよ苦笑。
    人間でも1000人いれば、一人くらい変な人はいます。その変な人がいる事に大騒ぎしているだけですね。

  • 何と比べて壊れやすいって言ってんのか分からんやろが。

    何?

  • 壊れやすいとは思いませんが、壊れた時の修理費は高いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離