アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
191
0

今自転車に乗ってます。

今年こそベンツかポルシェかアウディの2千万円程度の購入を考えていますが
日本車に比べて故障や不ぐわいが多いのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自転車が1番です

質問者からのお礼コメント

2024.1.10 13:04

とても誠実な回答に感謝感激です

その他の回答 (10件)

  • 不具合(ふぐあい)ね。

    まあ、多いですね。交換の効かないボディ本体は丈夫で長持ちしますが、それ以外は交換前提です。
    オイル交換さえしてりゃ15万キロくらいは何の問題も起きない日本車と違って、それ以外の部品も3万キロくらいから要交換。ただし、部品交換や整備をケチらなければ、日本車より長く使える、という感じです。

  • 故障を考えて乗る車じゃないですよ苦笑。じゃフェラーリやランボルギーニを買う人がいちいち故障するかも?なんて思って買いますか?って話。
    2千万クラスの車買える人は趣味で買うわけですから。趣味にお金掛けるのは当然。やはり国産最強!って単なる移動手段なら良いと思うけど、ポルシェ等に求めるものはそれじゃないからね。国産だって故障するし、ダイハツの件しかり安全性なんて無茶苦茶だから。結局貴殿が車に何を求めるか?によるでしょう。車以外の趣味があるならコストカットメインの国産にすれば良いと思うよ。

  • ドイツ社は日本車と比べるとどうしても分が悪いです。消耗部品を交換して維持するという考えの元に作られているので、部品の寿命が日本車と比べると圧倒的に短いです。

    最初の数年間はもし壊れても保証で直して貰えるのは一緒ですね。

  • AMG-Eと911ターボに乗っています。
    新車購入なので、全く壊れません。
    一昨年購入したアバルト595コンペティチオーネは扉のガラスのネジが緩んで「ゴトン、ガトン」音を出しました、、、お愛嬌ですね。

    日本車は161アリスト以来、ハイゼットトラックを買ったきりで、比較のしようが有りません。

  • おっと!僕も同じこと考えてたし、
    今は自転車のってる!
    奇遇だねえ。
    先月車庫建てて、壁に自転車かけるようにしておいたよ。
    あとは車を買うだけ!
    僕はレンジローバースポーツかジャガーFペースかメルセデスGLSをまず買おうと思ってるよ。
    新車で年間100万円支払えば、保証してくれるから故障時の心配は、その時の足だけだって。でもそんな時は、自転車あるから大丈夫なんだよねえ。

  • 日本車に乗ったことがないのでどのくらい故障するのかわかりませんが、ベンツで故障したことは一度もないです。

  • あくまで個人の経験ですが
    うちでは
    トヨタ
    ボルボ
    メルセデスベンツ
    の3台をずっと所有していますが
    故障などは大差ありません。
    しいていえばボルボがいちばん多い気もしますが
    それはボルボにいちばん乗っている
    父の乗り方が荒い(笑)ということに
    起因している気もするので
    まぁどれも同じかなというところです。

  • はい。
    その通りです。

  • アメリカのコンシューマー・レポート社によるユーザーの故障率レポートによると、壊れない順に
    レクサス>トヨタ>日産以外の日本メーカー>ポルシェ、アウディ>日産>>>ベンツです。
    ベンツは最新のレポートではワースト2、前回はワースト1でした。

    アウディとポルシェは日本メーカーより少し多い、ベンツはかなり多いです。

    ※日本版の故障率の資料はないです。
    ※日本仕様とアメリカ仕様では微妙に異なるかもしれないから参考です。
    ※アメリカで新車から3年目までの故障率です。

  • 多いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離