アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
511
0

なぜ トヨタ タンクや ダイハツ トールなどは軽自動車と変わらない安全性なのですか?


下手したらN-BOXより 危ないかも

やっぱり家族の命考えるならBMW x4 m40iや 530i ラグジュアリー

アウディ


メルセデスAMGなどですね。

補足

アウディRS7は特に欧州車では安全性たかいのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイハツの事件が全てだよね。国産の典型でこんなのはごく一部。
天下のトヨタもコストカットの為、安全性はギリギリで通して、人の命の大切さよりいかに利益を出すか?が大切なわけです。

ブレーキひとつ取っても無茶苦茶だもんね。あんなブレーキで良く安全基準通過すると思うよ。欧州車に乗ると良くわかると思うけど国民を舐めてるよね。ボディ剛性なんて言わずもがな。親父が乗ってるアクアなんて天井はタライですよ。

で、世界的に売れてるから何が問題なんだ!と言う無知が沢山いるんだけど、売れてるから良い車ってわけじゃない。国産が売れてるのは単に『安い』のに『故障しない』からで、安全性とかは二の次だから。誰だって事故を想定して車なんて運転しないから発展途上国でも安い国産の車は人気があるよね。

ヒュンダイしかり中国の車しかり、世界的に安い車はそりゃ人気あります。で、性能は殆ど変わらないのに韓国車は乗らないよね苦笑。あれほど世界で売れてるのに何故肯定しないか?いかに無知が多いかわかると思います。

ま、アウトバーンがない日本にドイツ車クラスの剛性をやれ!って言っても無理だし軽が半分走ってる国ですからね。利益の為なら何でもやりますよ。それがメイドインジャパン。資源がない国だから仕方ないと思いますが残念ですね。

その他の回答 (6件)

  • 安全性はベンツに劣るかも知れませんが、タントカスタムはチューイング次第でかなり速いですよ。タントカスタムのミーティングでは速そうなダイハツタントや300キロに到達しそうな本当に速いダイハツタントもありました。

  • トヨタ、ダイハツ、ホンダは、
    ペラペラの豆腐みたいなフニャフニャの車体。
    だから、怖くて日本車は買わない。
    AMGや、ブラバス、クリーマンみたいな、チューニングベンツがいいよ。

  • そう思うなら好きな車を買って下さい。
    比較の対象がおかしい。

  • 鉄板を薄くしたり、ダンバーは使わず棒にしたり メンバー強度 溶接強度 全てにおいて欧州車とはレベルが違う。
    そこにはコスト1番という日本車ならではの技術のなさがでてくるから。

    法令通り強度はあるという日本車だけど
    強度の偽装を繰り返して認可を取ってる日本車なんて モラルも強度もかなり低く安全性は極めて低い。

    あえて壊れて衝撃を吸収して守るという事で コストダウンうまく誤魔化した結果、一般道で大した速度も出てないトラックとぶつかったレクサスLSは即死。
    ドイツ一般道でBMWと正面衝突してレクサスLFA即死。ちょっとした事故で即死するレクサス強度は非常に弱い。

    欧州車が特別な強度をだしているわけではなく単に日本車の造りが悪いだけ。
    最近女子もアウディ BMW メルセデス
    フォルクスワーゲン フィアット ミニ
    多いのも日本車の安全性信用していないから。

  • そりゃ普通車も軽自動車も、衝突安全基準が同じだからです。
    同じ基準で作っている以上、残る違いは車重とかボディサイズだけです。
    で、3ナンバーセダンとかならともかく、コンパクトカーと軽自動車なら、車重もサイズも大差ありません。

    軽自動車の衝突安全基準が甘々だったのは、平成10年までです。軽の方が危険で当然と思うのは、脳味噌が20年以上止まってると言わざるを得ません。

  • なぜ トヨタ タンクや ダイハツ トールなどは軽自動車と変わらない安全性なのですか?
    モノコック内・サイドメンバーが大きく関与

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離